

去った土日に、おにゅの山賊に乗って山原へ行って来ました!
CA3J1040.jpg

土曜日の目的はもちろん釣りです。
干潮時間に合せ、モンスター(巨カンムリベラ)狙いで大好きな太平洋に面する釣り場のリーフへ

CA3J10410001.jpg

釣り開始数分後、上がって来たのはモンスターの子供45cm^^;
CA3J1042.jpg

しばらく外道と戯れていると青白く光る影が数枚...で即ヒット!
30㎝チヌちゃん。
CA3J1043.jpg

その後、極太サヨリちゃん5枚(2枚リリース)と戯れていると
数枚の青白い魚体が...でまたヒット!
今度は42cm良型チヌちゃん。
CA3J1044.jpg

まだ数枚居るのですが潮が上がって来たので撤収!
で、この場所のお持ち帰り釣果は↓の通りです^^V
CA3J10450001.jpg

今シーズン初の40UPチヌに大満足!


時間はまだあるので山賊に乗って今度は東シナ海側に有る釣り場に...
いい濁りでいかにも釣れそう
でも水深は50m遠投しても1.5~2mぐらいかな~><
CA3J1047.jpg

が、そんな場所こそ乗っ込みチヌが釣れるんですよ!
綺麗な夕日を見ながらのんびりとチヌを狙う事に
CA3J1048.jpg


チョイ投げして、流してると仕掛けがなぜか流れより早く流れてる?
??
???
そのまま流すと根掛かりが...
で、回収すると釣れてました、46cm良型おチヌちゃん!
写真撮るの忘れたのでまとめて
CA3J1050.jpg

久しぶりに心地いい疲れが残る、楽しい釣りができました!!!
が、帰ってからの眠い中の解体作業は嫌だ~~~><
CA3J1052.jpg

ちなみんに山賊の実質燃費は1リットルあたり17,6キロメートル!
希望は18キロですが
とりあえず釣りも山賊も大満足な一日でした。









コメントの投稿

非公開コメント

ナイスサイズですね あそこのポイントとあそこですか?
まだ二回しか行ってないけど、上げ潮の時が良いと
思うのですが、46センチはどんな潮でしたか?
あっサヨリもあのサイズだと楽しく遊べそうだよね

ホンジャマカさん

ありがとうございます。46cmは西海岸のPです。
ヒット時間は満潮手前だったと思います。
時間はたぶん夕方6時過ぎだと思います。

42cmは東のリーフでド干潮から満ちに向かって釣れました!
まだ数枚居たのですが、大会時はたぶん潮が下がらないので入れないと思います。

さすが

ファイナリスト🎵やりますね〜🎵

Matsuさん

ありがとうございます!
でも、できれば大会で釣りたいです^^;

ありゃ?たかちゃん釣り師だったの?オイラは市場で購入専門(爆)

がまんちゃん

大きいチヌが釣りたいです、釣り方を教えてください^^;













がまんちゃん

教えた上げるので、まずは献上品として
美味し鮎を釣りに行きなさい!(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
