

1・2・3・マンゴ~

以前に島バナナを求め訪ねた時以来好きな場所の1つになった沖縄県中央卸売市場へ久しぶりに行って来ました!
この場所の魅力は競り落された果物や野菜が外より≒半額の値段で購入できる事かな?
例えば近所の八百屋で㌔2千円(Netなら3千円位)の島バナナがなんと㌔1千円ビックリ価格!!こんな感じ。

今回訪れたら、超完熟マンゴ~がかなり安い金額で売られてました。
シミ付きの為に安くなったらしい宮古産マンゴ~が2.3㌔で4千円!そこをネギって3千5百円で2箱購入(1箱は沖縄産紅マンゴ~)!
出始めの時には≒2万円でしたからシミが有るのと無いのではこんなにも違うとは
味はそう変わらないと思いますがね~~、なんか特した気分です(笑い)

070730_2100~01.jpg

PS:写真は紅マンゴ~です。

お久ぶ~り~ね!

久ぶりにカーエーを仕留めました!ヤッホ~~
でも超ミニサイズ、合わせた瞬間空を飛んでました(笑い)
んで、何時もの様にタモでナイスキャッチ!!ってこいつは鮎か(爆)
次回はもう少しマギ~釣りたいな~~。
あっ忘れてた、カーエーの前に銀色のチヌも仕留めてたんだっけ(笑い)


070720_2301~01.jpg


釣り場 :ツバメ魚ポイント 時間:7月21日(土)21時
カーエー:28cm
チヌ  :38cm
ハリス :3.5号
餌さ  :オキアミ
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
