

まだまだ続く玉子料理(汗

昼食は、またまた玉子料理でした(汗
今回は「麩入り玉子焼き」!
自分なりにレシピを考え作ってみました、材料は卵・麩・ネギ、それなりに仕上がりハッピ~気分で喰い付いたら...微妙~~
前に頂いた時はメチャ美味かったのに、何が違ったんだろ(汗
070829_1045~01.jpg



流石に玉子料理だと飽きてくるので、夕食はソーミンチャンプル~を作って見ました。
チョッと太い素麺にシーチキンとネギを加え塩と胡椒で味付け、そこに隠し味で四万十川で取れた川海苔を入れ、ハイ出来上がり!!
意外にもメチャうま!隠し味のお陰か、まぐれも有るもんですね(爆
070829_2019~01.jpg


今日もな~んも無い1日でした(汗

昨夜は、あ~きさんに教えてもらったシーチキン入りタマゴ焼き!早速作ってみました、材料はタマゴとシーチキンだけです。経済的~~(笑い)
070827_1349~01.jpg



んで今日の朝食は無し、代わりに昼食で腹いっぱい喰ったる~~、と作ったのが薬味の無い普通の冷し素麺!ここんとこ暑いからね、って言うより超~簡単だから(爆)
070828_1055~01.jpg


そして夕食、今度こそはリッチに「ゆでタマゴ」三つ!(爆)
なんか貧乏そ~~、そうよオイラは貧乏よ(泣き)
070828_0121~01.jpg

旧盆(ウークイ)

目が覚めるとカーテンの向こう側がオレンジ色に染まってる?
ん、火事?大変だ!!
カーテンを開けて確認をすると、ただの朝焼けだった(爆)
070826_0557~01.jpg



今夜のディナーはチョッとリッチに、玉子焼きの中にキムチをいれマヨネーズとケッチャップかけて
ハイ!出来上がり~
っで、いただきま~す。
070825_1236~01.jpg



ディナーを済ませ、焼酎で晩酌してると、ド~ン、ド~ン...
外へ出ると北谷方面で花火が打ちあがってる!ヒュ~...ド~ン、た~まや~!か~じや~!、ヒュ~ドン...
でもかなり遠いな~、花火が上って5秒後に音が聴こえて来る、まっいいか無料だし(爆)
070826_2158~02.jpg

腹減った~

ね、ネタがない~(汗)
ので、オイラの晩飯の画像でもUPしよっと!!
ソーセイジ入り玉子焼きにライス、オイラの自信作料理です。味は...
まぁ、当ってないから大丈夫だろぅ!!(爆)


070824_2307~01.jpg

山の幸に海の幸!

昨日釣りに行く途中に大好きなあの場所に行って来ました!
ってあの場所とは、そう最近チョクチョク通ってる沖縄県中央卸売市場のことです。
いつもの様に果物を物色してると、「に~さん、今度は今帰仁マンゴ~が入ったよ」ってオバちゃんに言われ思わず手に取ってこれ下さいって言いそうになりました(汗)
宮古産の半額ですがそれでも8千円とオイラにとっては超高価、だれか食べさせてください!!(爆)

070801_1548~01.jpg

今帰仁産マンゴ~


070801_1553~01.jpg

宮古産キーツマンゴ~


タイトルが「山の幸に海の幸!」と書いたはずなのに海の幸を忘れてしまった(汗
中央卸売市場の次に立ち寄ったのは海の幸に出会える場所「泊いゆまち」!!
泊漁港内にある競り落された魚を直売する施設です。

070801_1706~01.jpg

泊いゆまちの正面玄関

070801_1703~01.jpg

施設内ではマグロから近海の魚、カニ・ウニ...と色々な海の幸が販売されてます。

ツバメ返し?

今日から8月、気分も新たに仕事頑張ろっと!のはずが今日も無職...
仕方ない、海でも行って落ち込むとするか(汗)
ってな訳で先月久しぶりにカーエー(ちっちゃいけど)を仕留めたツバメポイントにやって来ました!
台風の影響なのか多少風があり濁りが出てるが釣りには支障がなさそうなので
いつものツバメポイントに入り早速釣りスタート!
070801_1905~01.jpg


ウキがポコポコ沈むが時折釣れる魚はネンブツダイやハリセンボン、カーエーは今日もダメなのか(汗)
日も沈み周りに居た釣り人も1人2人と釣果の無いまま帰って行く
まずい!このままだとオイラ1人ぼっちになってしまう、隣りの青年より先に帰らなくては
刺し餌も残り二つだしこの1投で終わりにしよう、ラスト1投を投げ帰り仕度をしようとした時
浮きがポコっと沈んだ、またハリセンボンかな?と思いつつも合わせを入れると
ガンと魚にヒット!乗ったと同時に大きく竿を曲げる、ギュ~~
キ、キタ~~~ツバメ魚ヒット!!
奴は相変わらずのパワーで逃げ惑うが、オイラは竿をしならせ右へ左へ...
疲れて上ってきたのはツバメ魚ではなく、なんと本命金メダル、しかも良型、ヤッホ~~
相変わらずタモ入れにもたついてしまいましたが、逃げられることなく何とかカーエーGETできました!
070801_2255~01.jpg


釣り場:ツバメ魚ポイント
時間 :午後10時
餌さ :オキアミ
潮  :中潮

きなこもち

オイラの好きなアイスキャンデーに「きなこもち(沖縄明治乳業株)」があります。
高校生時代に部活を終え帰宅途中の商店で毎日購入するほど大好きで今でもたまに食べる事が有ります。
070505_2052~01.jpg


最近の事ですが近所のコンビニでパンコーナーを物色してたら、な、なんと「きなこもち(オキコパン)」がパンになってる!!(驚
無類の「きなこもち」好きのオイラはもちろん即購入!
パッケージを見るとアイスキャンディーを製造してる会社とは別会社?、味は...ですが初めて見る県内を代表する会社同士のコラボ企画はなぜか不思議な味でした(笑
070801_0158~02.jpg


話は変って、今日の夕食は久々のお寿司!
何時もの友人3名との食事会でしたが、相変らず訳の解らない討論会で盛り上がり折角のお寿司が...(笑)
その後友人2人は仲良く仲の町のネオン街へ消えて行きました。
070731_2112~01.jpg

プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
