

ワ~イ、ワ~イ!
マチコ先生だ~~?
(爆)05.jpg

絶対欲しいだニャン!

釣り用に欲しいアイテムが1つ増えました。
120キロ(オイラ2人分)まで乗っても大丈夫な伸び縮みできるアルミ製足場板!!

alinco-028-vss.jpg


これさえあれば、潮の影響で滅多に入れないマル秘ポイントの岩場に渡れるのだ。
なら木製の足場板があるじゃないって、それじゃダメなんです。
木製足場は重すぎて運ぶのが大変なので一度設置するとそのまま置いてしまいます。
そしたら大事なマル秘ポイントが荒らされてしまいます。
しかしアルミ製足場板は軽量なのでオイラでも持ち運びができる重さ、しかも車にも積めるし!
これはもう絶対に欲しいアイテムなんです。
このマル秘ポイントは北風が吹いて濁りが入ってくれば確実に40UPのチヌの数釣りができる上に、3号ハリスをも秒殺する奴がいるのです。
今年の冬は絶対このアイテムをゲットして、爆釣り祭りを開催したいと思ってます(爆)

おまけ
yuuri_morishita17.jpg

台風一過

行って来ました、台風一過の爆釣りを期待して!

当たり5・6回、最後に大物に引きずられて12号道糸がズタズタで終了(泣き)
近くに居た友人は8回も切られて泣いてました。
以上

備えあれば憂いなし。

あ~暇だ~~~!
仕事も無く、金も無く、せっかくの連休だと言うのになんの予定も無く...
台風の影響で釣りも行けないし...
って事で、穴釣り用仕掛けを大量生産(笑)
前回の釣りで8号ハリスを秒殺も含めて3回切られたので、今度は思い切ってハリス
サイズを14号にUPしてみました。
次回の釣行が楽しみなのですが、台風がなかなか去って行きません(汗)
それどころかUターンの恐れが...(泣き)
とりあえず餌のサンマでも切って台風が去るのを気長にまってます。

080914_0135~01

穴のヌシ?

昨晩ついにやりました!!

去った土曜日に穴釣り一人釣行で何度もハリスを切られてたので、リベンジとばかり嫌がる友人を無理やり誘って行ってきました。
釣り開始そうそうに、秘密の穴で大暴れ!
1投目に強烈なアタックにあうも海面手前で痛恨のバラシ(汗)
それから数分後またもや強烈な当り、今度は慎重に寄せるも奴さんが大暴れで8号ハリスがプッツン(泣き)
仕掛けをセットし直し、再度戦うもまたまた大暴れで仕掛けがブッ飛びハイ!サイナラ~~(また泣き)
何時になったら秘密の穴で釣れるんだろ~~~(号泣)

気を取り直し、以前の釣行でマークしてた穴にトライ!
穴の中はかなり活気があるのか再三付餌が捕られてしまう、これは居るぞ!?
予想通りについに来ました、何度も何度も引きずられるもオイラも負けじとゴリ撒きゴリゴリ(爆)
海面まで引きずりあげ奴さんを慎重にタモ入れ、捕ったど~~~の雄叫び!!
ライトを当てて見ると、ぎょえ~~~メッチャデカイ、久々に釣れたので嬉しいけどキモイぐらいメチャデカイ!!!
でもメッチャ嬉ピ~~~0(^^)0
080903_0331~01

もちろん御馳走さまでした(爆)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
