

大味噌か?

皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残りわずかとなりました、オイラは日頃のおこないのせいか
年末年始無休が決定しました(号泣)

って事で昨日本当に今年最後の釣り納めに行って来ました!!
そんな事してるから正月休みが無くなるんじゃ!って、言われなくても
わかってますがなぁ~~泣き(反省)
んで、釣果は貧漁でしたが目的の良型のチヌ(黒鯛)が釣れたのでよしとします(笑)
081230_1957~02

今年もあと12時間ちょっと、釣りに行かれてる方、大掃除してる方、まだまだ仕事じゃ~って言ってる方、皆さん、残りわずかです!!
最後の悪アガキで頑張って今年を締めくくりましょう!!
んでもって、モォ~モォ~とした、平凡な新年を迎えましょう~ね^^
平凡が1番です、明星はあまり見た事がないので...(汗
とり合えず良いお年をお迎えください

メリークリスマス!!パート3

メリ~クリスマス~~~!!
清しこの夜、皆様方いかがお過ごしでしょうか?

オイラのもとには今年もサンタはやって来ませんでした(泣き
本当にサンタさんは居るのでしょうか?
サタンならこっちに居るけど(爆)
081225_0645~01

メリークリスマス!!パート2

1日早いけど、ネタがないのでまたまたメリークリスマス!!
シングルベルデで淋しいクリスマスを迎えるそこの貴方、右のミニチューブで
BOAの「メリクリ」を聴いて淋しさを倍増させて下さい!!(爆)
080711_1640~01

メリークリスマス!!

一足早いけどネタがないので、メリークリスマス!!
乾杯~~~(汗)
081223_0751~01

ネタがないので(汗

右に貼ってあるミニチューブ
オイラのよく行く海の状況をミュージシャンのCoccoが語ってます。
その海は、サンゴ礁や魚が豊富で綺麗な海です。
しかし数年後にはコンクリートで固められた、2本の滑走路と軍艦が停泊できる
巨大な軍事基地が出来る予定です。
そんな海に、国の天然記念物のジュゴンが姿を現しました!
その事についてミュージシャンのCoccoが語ってます、宜しければ
その語りに耳を傾けて何かを感じて頂ければ幸いです。


ネタがないので昨晩の夕食でも(笑)
打ち合わせからの帰り道に立ち寄ったソバ屋さんの、軟骨ソバです。
650円だけど、ボリュームたっぷり!しかもイナリ寿司一個付き!!
味は、え~と、え~~と、え~~~と、ご想像にお任せします(汗
081216_2019~01

今日も早朝まで...(泣き)
こんなに働いてなぜ貧乏なんでしょう~~???
もしかして喰い過ぎだから?(汗
って、事で夜食(吉野家の牛丼)を頂きま~す(大汗
081216_0209~01

以上、夕食と夜食でした(爆)

メタボと言われても♪ 今では遅すぎた~♪(泣き)

これから管理人は旅に行って来ます!!
えっ、どこへって?
それは言えません!ってしてるくせに~~~(爆)


ただいま~~~!!
行って来ました、皆さんのご想像どおりです。ハイ!釣りです(笑)
年明けのチヌ釣り大会に向けての、ポイント確認に行って来ました。

最初に入った場所は、非常に目立つ場所なので言えません(爆)
条件がそろえば40UPの数釣りができる場所で、時には手に負えない程の奴もやって来ます!
今年初めの大会では41㎝を釣り上げ大物賞GET...っていきたかったけど、検量に遅刻で失格でした(泣き
海の濁りは申し分ないけど、当たりが...(泣き
おまけにロッドケースを海に落とすし、気にいってたウキを流失するし、結果当たりゼロの大撃沈でした(泣き
081213_0833~01
あの岩にさえ渡れれば釣果はあったかも、でも時期的に浅場はまだ早いのかな!?

そんな時でも楽しみは、弁当タ~イム!!
081213_0920~01
v(^^)v


次のポイントは、11月30日のMFGの大会の時に入った場所です。
もちろん、こちらの場所も言えません(笑)
この場所は今まで高確率でチヌが釣れていて、高確率で大物がヒット!してます。
去った大会でも大物がヒットしたのですが、心やさしいtakaboはあたりまえの様に逃がしてやりました(爆)
今日は濁りもあり、流れも程よい感じで、なんか釣れそうな感じ!!いつものことだけど(汗
081213_1046~01

釣りを開始し、初めの当たりがいきなりのブチ切れ!!それから数分後にまた当たりが!!今度こそは...って5秒ぐらい持ったかな(爆
シモリにラインが触れてプッチ!!!(号泣
その後は、オジサン・オジサン・べラ・オジサン・カワハギ・アタカシ・オジサン・カタカシ...おじさん達の大宴会って感じでした。
やっとこさ上がってきたチヌは30㎝ぐらい...(泣き
081213_1039~01081213_1355~01 081213_1235~01
ookubo19.jpg081213_1115~01081213_1424~01
さ~てチヌはどれでしょうか!!(笑)

それから一時間ぐらいたった頃だろうか、ウキがモグモグ...ゆ~くり沈んで行く!!
軽く合わすと、キタ~~~~~~~~!!
今度もデカい当たり!パワーは申し分ない50upを予感させるサイズです。
今度は絶対仕留めるぞ!!2回もバラシてるからな...激暑じゃ~~!!!
竿をため、数回の突っ込みを...耐えた!!、ヨッシャー確定じゃ~~!!!
今度は浮かせてタモ入れじゃ!
奴さんも命がけ、最後の力を振り絞ってまた突っ込む!!
無駄な抵抗じゃ~~~、すでに勝利を確信してるオイラは...
なにを血迷ったのかレバーでラインを3回ぐらい出してしまった(汗
その瞬間最後の7がズルっと滑ってしまった!!アッチャ~~~(号泣)
シモリに当たったのかラインが...(号号号号号号号号号号号号号泣)
もう釣りなんか嫌じゃ~~!!



って事で大撃沈で傷心して帰ってまいりました!!

「レバー3回は、バラシの合図」(汗

うるさいぞ~

最近一段とうるさい気がするな~~
電話中なんか特にイライラします!!でも、どうしようも無い現実、嫌になっちゃいます!!
本当にこんなアメリカ製の銀ハエみたいのが、アジアの平和に貢献するのだろうか?
どう考えても、真逆の様な気がします(汗
081210_1427~01

下の写真は6月になると、天然モズクが採れるポイントの近くです。
写ってないけど、写真の右が側は大規模埋め立て工事が行われてます!
住宅街やリゾートホテルを誘致するとか!
県内最大の干潟を壊して何がリゾートなんだろ~~???お偉いさんのやる事は判らん!!(汗
最近は米軍が利用するとかしないとか!
それ見た事か!!って感じです(爆)
081210_1653~01

第五回MFG沖縄大会参加報告2

大会は撃沈でした!
以上報告終わり。

081130_0900~01
081130_1102~01081130_1041~01
081130_0805~01081130_1153~01
081130_1105~01

さ~てチヌはどれでしょう!!(笑)


PS、閉会式に遅れたため、じゃんけん大会にも参加出来ませんでした(号泣)

第五回MFG沖縄大会参加報告

はじめに
この報告書はtakabo本人により作成された為、誤字・脱字・意味不明の文章はあたりまえ~~
をご理解した上でお読みください!!


まずは、間借りしてる事務所の近所にある食堂の定食です。
サンマ丼!!
お味噌汁が付いて500円と安くその上早い!
サンマだから安いのはあたりまえだけど、早いってのはいいね~~~
オイラの様な時間に追われる???ほぼ無職状態の人間には持って来いの定食かも!!(笑
081203_1231~01

次に、チョイ離れたところにある食堂の生姜焼き定食です。
味は...イマイチ(汗)
料金は600円、まあそれなりの材料を使ってるからこの値段は仕方ないかな...
次回は頼まないかも(汗
081203_1905~02

んぅ???
早くチヌ釣り大会の釣果報告書け~~、ですか(汗)
では報告書...その前に
デザートの柿いただきま~す^^;
メッチャ甘いです。超完熟をスプーンですくって、うんもう最高~~~!!(爆)
081204_1932~02

んぅ???
早く書けって!!!!!!!って
そう焦らない焦らない...(大汗
取り合えず続きで書きますね。
その前に
近所のスーパーで買った半額ピッザ!!
味よりもなんたって安さ!400円の半額なので200円です!安いでしょ!!
サイズは300㎝φかな、味もコッテリで値段の割には美味いかも。
もうメタボにはたまりません(爆)
081202_1206~01

やべ~~~
釣り大会の記憶が薄くなってる(汗)

昨日は、出先であまり物の喰い物を貰いました!!
アルミホイルに包んでたらごちゃ混ぜに(泣き)
でも喰ったら一緒だからまぁいいか!!
イナリにチキンから揚げにジャガイモにサラダに...こんなもんだったかな?たぶん(汗
081205_2033~01

んで、今日は冷蔵庫の奥にあった半額詰め合わせ!!
日付は1日か~、今日は......気にしない、気にしない(大汗
当たるか当たらないかは神しだい、あきらめましょう!!
ってオイラか(泣き
081206_1758~01

釣り大会の報告はまだか~~って言ってるそこの貴方!!
そんなに焦っちゃチヌは釣れませんど!!
ウキが沈んでもすぐにアワセを入れるとバレるので、じっくり喰い込ませましょう!!
オイラはウキが消えて5秒くらい待ちます。
皆様も焦らず広い心で報告を待ちましょう......(汗
081130_0713~01


続きを読む

プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
