

50cm

先週末に釣り行って来ました^^V

今回の同行者は

某釣り具店で超久しぶりに再会した高校時代の友人!

お互い釣りを趣味にしてる事を知り、さっそくご一緒してもらいました。


早朝出発で、まずは辺南の地磯!

ぜんぜん釣れません><

以前新調竿を何度も曲げた奴は一度も現れず

で移動。


次の釣り場に向かう前に

気になる場所を調査!

海岸に岩が点在し、浅場だがいかにもチヌが居そうな

濁りのあるポイント

試しに仕掛けを数投入れると

ほんの5分ぐらいで40cm弱の綺麗なチヌが釣れました。

釣れるならって言う事で水深のある場所を探して

腰を据えてチヌを狙って見ましたが

数時間当りナシ!

先に釣れたチヌはたまたま釣れただけかも><

で、寄り道を済ませ目的地(リーフ)に移動。


TS3B1903.jpg


いつもはオジサンやヒレーカーの集会場と化してる同釣り場は

この日は餌取りは居るもののなぜか口を使わない

餌取りの食い渋り状態、もしかして本命も?

が、予想に反して40cm弱アーガイ2枚にクチナジ1枚に止まらんぬ~2回ブチ切れ!!

同行してもらった友人も最後に大物にブチ切られ!!


相変わらずいつものような釣果でした><

が、高校時代の友人との釣りは

懐かしくもあり、思いで話にも浸り(釣りの話だけだったような><)

楽しい一日を過ごす事が出来ました。

以上。


CA3I0012.jpg


あっ、タイトルの50cmとは

チヌの釣れた場所の水深ですぅ^^V





ダイエット?


今日の朝食は…
島豆腐と、その汁!(^_^)v
これでダイエットするぞ~~

すでにダイエット成功してます。
財布の。(>_<)
なのでの朝食です。
(大号泣)

正解は…


島の言葉で
「んぐぃや」
そう、の味噌スープです。
も美味いがも美味い!
が、やっぱりは美味い!
で、ズバリ正解は










ヤシガニでした!
(^_^)v

こう見えても高価?


いや~
このスープメッチャ美味!!!
値段を付けると………ただ?
貰い物だから(-"-;)
っと言っても
メッチャ貴重なスープだす。

そこで問題です。
いったいこのスープはなんのスープでしょうか?

デブるの素


某食堂で
ポーク玉子を
頂きま~す。
少しは太れるかな~?
(-"-;)

貰い物


両親からお土産を貰いました。
って言っても
途中の島で買った弁当なんです
けどね。(^_^)v

昼食



早朝出発の朝釣り予定でしたが
なぜか寝付けず睡眠不足!
オキアミ6キロも解凍したけど…

釣り止めて、家で昼飯喰ってます。
食い過ぎた~
ちょっと昼寝しょっと!(^_^)v
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
