

モズク採り

先週末行ってまいりました!

毎年恒例の地獄の行進...
って言うのも、モズクの場所まで砂浜を沖に向かって約2キロ歩きます。
帰りは炎天下の元いっぱいのモズク背負って両手にもぶら下げて、それはもう砂漠の中を歩く地獄の行進そのものです。
途中で出会ったオジサンいわく、モズクなら恩納村行けば50mも歩けばいっぱい採れるよって...(号泣)
そんな事は先に教えなさいよ~、突っ込み気力もありません、取り合えず誰か水下さい、でないと痩せてしまいますぅ~~~。
TS3B0502.jpgTS3B0503.jpg


TS3B0505.jpg


いや~~やっぱ生は美味いね~~~!!
茶色いのもメチャ美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

v-16健康的な食い物ですね。
v-106日中歩いて、これをv-271食べて激痩せするんですね(笑)
茶色いものは何でしょう?もやしに見えます。

よ、よだれが・・・
もう一回歩きなさい!
兄弟にも食わせなさい(爆)

それにしても美味そうだ!!

おいしそうですね!!
砂浜を2kmも・・・・私には無理だ・・・・笑

んっ?モズクが緑色に見えるけど・・・?
まさか茹でてる?(大汗)

2さん
茶色い物も海藻ですよ、友人はモーイ(方言)とか言ってたけど、実際のとこは...
ネットで調べたら、死亡例v-40のある海藻に似てたような(大汗)
でも美味しかったです。
オイラ的にはモズクよりこっちの方が...

metaboさん
イヤですぅ~~!!
もう一度行ってしまうと、お腹と背中がくっ付いてしまいますから(爆)汗
是非今度ご一緒に、いやいやお1人でどうですか?(爆)e-268

メル吉さん
他に赤貝・ムール貝・平貝・ウニなど獲り放題ですよ。
メル吉さんもどうですか?トレーニングを兼ねて!!v-91
オイラはもう懲り懲りですけど(汗)

ガマ之内浴衣さん
オイラは胃腸が弱いので生はチョット、チョット・チョットv-422
なん茶って(古)汗
時季外れでちょっと太くなってるので少し湯通しすると食べやすくなるんですよ!
ガマちゃんも食べて見る?ではこっちまで潮干狩りに来て下さい(爆)

おいおいっ・・・おいおいっ・・・
ガマちゃんって・・・だぁ~あれぇ~~~っ?

来年の今時期遊びに行くから~~~
ヨロシク~v-221

ガマ之内浴衣さん
...が~ま~ちゃん!!(汗)

metaboさん
モズク採りに来るのかな?それともカーエー釣り???
ってこの時期は梅雨だぞ~、雨具の準備はいいかな(汗)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
