スポンサーサイト


納竿とチヌ釣り

今年も残すところ約半月となりました。
みな様いかがお過ごしでしょうか?
オイラは年の瀬という事もあって、久しぶりにメチャ忙しぃです(泣き)
これは一つ一つ消化していかなくては...って事でまずは納竿とチヌ釣りに行って来ました!!
そっちが先かい!(汗)
TS3B0948.jpg


年明けの大会に向け何度か練習釣行をしたのですが、依然として釣果が無いので
今回は前々から目を付けてたポイントへテスト釣行してきました!!
結果、3回のブチ切れ(泣き)・2度の取り込み失敗(号泣)
50弱の年無し(??)・35前後のチヌ2枚(!)・10枚のおじさん(爆)
以上です。終わり

それにしても2度の取り込み失敗は痛かったです!!
ともに50UPは確実なだけに...思い出しても、やっぱ号泣です(号泣です)

なぜって?
それは1度目がまさかのメジナでした、海面まで浮かしたのにタモ入れ中になんと
なんと道糸から高切れ...なんでじゃ~~~怒り、お乳のラインなのに、ライントラブルも起してないのに...
号泣、もう2度と○○屋のラインは使わんぞ~~怒り!!!
でもそのメジナなんか...オキめじ???(大汗)

2度目は、これもまた50UPはあるアーガイ(ヒブダイ)
ブダイ系では一番美味しい魚でこっちでは高級魚なのだがなぜが本土では黄ブ~って言って
嫌われ者の様です(笑い)
その高級魚のアーガイの50UPがこれもまた海面まで浮かしたのに、タモ入れ時にこん度はなんと
針が...重さに耐えきれず伸び伸び伸びた~~~~!!(号泣)

たび重なるアクシデントの後は潮が止まってさっぱり...
しかも水深が浅いため底がスケスケ、うぅ~~~~エッチ~(汗)

だが底には数匹の巨魚がマキエニ酔ってる...
しかしラインを警戒してかなかなか刺し餌に食いつこうとしない
それではとハリスを1.75に落として投入するとさっそく1投目でヒット!!
右へ左へと走り回るが、今度はなんとかこいつを仕留める事が出来ました。
TS3B0942.jpg

底にはまだ黒い巨魚や青白い巨魚や黄色い巨魚がまだ酔ってる!!
しかも青白い奴が刺し餌に反応してるのが見てとれる、これはチャンス!!
青白いと言えばもしかしてチヌ?しかもそのサイズだと50UPは確実にあるな~~
奴の口元に刺し餌が近づいた瞬間、ヒット~~~!!
来ました来ました~~ルンルン!!、
巨体のわりに引かんな~コイツ、でもルンルン!!ルンルン!!
海面まで浮かせたら魚が、んっ?35???チッチャクなってルぅ~~(汗)しかも2連ちゃんで(泣き)
底にはまだ奴が泳いでま~~~す(大爆)

巨チヌは最後の最後まで釣れなかったけど、メチャ楽しい釣りができました。
年末にかけて忙しいので、これにて今年の釣りは終了とさせていただきます。

あっこんなのも釣れました。
TS3B0940.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

磯がしい?

めっちゃ釣れてますね。
美味しそうな魚ですね。
オイラ、沖縄に行って練習釣行したいぞ。
宅急便で送ってみようかな(汗)

味見させてください・・・
てか・・・生活困でなげいております。(爆)

いいはず~行きたかったなぁ
こんな魚がいる所に最近は行ってないから、見てるだけでもうらやましいです

来月には逃したやつを捕らえに行きましょう

メジナはスカA?
でも釣りあげたかったね~。

こんな時は水族館に・・!
本場沖縄とか地中海とか・・
真凛が呼んでるよ(大爆)

お疲れ様です。

惜しいですねぇ。
50UP二本はヤバス!
今度同行させて下さい。

2さん
是非いらっしゃってください!
おこしの際は背中に松葉カニしょって来てくださいね(笑い)

釜boさん
タマミは美味しい魚なので、今度おじさん大量に送って
あ・げ・る!!(爆)

あ~きさん
もっと凄い場所があるよ!!
ここで書くのは気が引けるけど...
名護を北上して本bu~を過ぎて備瀬先の手前にあるチュラなんとかがメチャすごいです(爆)

metaboさん
スカBです?
オイラは地中海も東シナ海も大っ嫌いです!!
海はやっぱ太平洋です(笑い)

satoru-さん
姿もサイズも確認できたのでリリースしたと思えば意外と平気でした、タマンも釣ったあとリリースしたから(笑い)
でもブチ切った奴らはメチャ半端じゃなかったですよ!!

takaboさん、お久しぶりです

もう釣り納めですか~早くないです
(笑)

502発なんて羨ましい~

心から同行願います(爆)

ta-daさん
お久しぶりです。
この時期になると、なぜか仕事が増えるんですよ!って言うより押しつけられるんですよ~(泣き)
ってな事で釣りに行けません(号泣)
50の2発は結局逃げられてますけどね(汗)でも確実にタモより大きかったし釣ったタマンより一回りデカかったです。
極秘ポイントなので同行にあたっては、同行試験をクリアーする必要がありますけど...(爆)

あれ~

同行試験も有るわけ~
これから勉強します

キセキレイさん
同行試験は結構難しいですよ!
例えば
問題1:上戸彩・仲間ゆきえ、takaboの好みの女性は?
     的な難問題をクリアーする必要があります(爆)

個人的には、上戸彩ですが、ん~難しい~
わからんとですー(ワラ)

ta-daさん
スペシャルヒントです!
その女性はオイラと同じ人間!いやいや(汗)
オイラと同じ八重山の血が流れてます!!


テストは別として(汗)こんど行きましょうね!!
連絡先わからないので、コメントの管理人のみなんとかに
メールアドレス書いて送信してね!
折り返し連絡しますから。

むずかしい~

これは難問題
て、言うか贅沢過ぎないか
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
