スポンサーサイト


シーガーカップ争奪第1回沖縄磯釣大会

久しぶりの更新です、皆様ご無沙汰してました!

いよいよやって参りました、「新生シーガーカップ第1回大会」
これまで3度参加し、カーエー部門で準優勝1回、今回こそはチヌ部門で3位以内に入賞したいものです。
ついでに抽選会による豪華賞品GETも(笑い

土日曜に参加して来ました、シーガーカップ!!
結果は「続きを」読んで頂ければ分ります(汗
初日(土曜日)
釣り場:マル秘ポイント 同行者:satoさん
釣り場はゴロタ石の多い浅場のポイント、しかもここ数日南東の風の為、風裏にあたるこの場所はベタ凪のスケスケ
チヌ釣りには最悪の条件かと思うでしょうが実は...数日前に同じ条件での練習釣行で2度巨チヌらしいあたりを切られてるので
あたりがくる事には自信がありました。
070304_1020~02.jpg
マル秘ポイント(時化ると危険な為、事故防止に秘密)

撒餌を撒きスタート
釣り始めて約1時間後にウキがす~と消える...ビッシ!竿をしならせ合わせを入れるキタ~~~、ヒット!!
結構な引きだが3号のハリス(ゴロタ石による根ズレ対策用)をブチ切る程のパワーは無い、なんなく浮かせてタモ入れハイ終了(satoさん協力)
検量サイズではないな~~、予定外の30cmサイズのチヌなので嬉しさ半減、でもこれからこれから、その後当たりが無いまま時間だけが過ぎていく(汗

そのままでは不味い、この沈黙を打破する為ハリスを2号に替え餌に小型の活きエビを付け水路側ポイントに仕掛けを投入する。
しばらくするとウキがゆっくり消えていく、軽く合わせを入れると何か乗ってる?先程のチヌの様な当たり、またか~小チヌは勘弁して、っと思いながら竿を立てリールを撒き始めた途端、キ、キ、キタ~~~!強烈な当た~り!!!
のされないように確りと竿を構えシナリを効かすがリールが悲鳴を...結局止めきれず痛恨の根ズレによりライン切れでOUT、しばし沈黙...(泣き
なんだろう、なんだろう、チヌなら夢の60UP?カーエーかな~それともタマンかな~~???
悔やんでもしょうがない、時間はまだある。

釣りを再開、その30分後今度はウキが沈むと同時に強烈なパワーでいきなりのされてしまった!
ででかい先程の引きではないが右へ左へ走り回る、2号ハリスを気遣いながらオイラも負けづにレバーと竿を操る、がなかなか止まらない、約5分間のやり取りの末、奴を手前まで手繰り寄せる事ができた。
海底に奴の巨体が光った、輝く銀色、ヤッタ~!!チヌだ、巨チヌだ!!
シーガーカップ優勝どころかこのサイズなら県記録更新だ!!
巨体の奴を浮かせタモ入れ(satoさん協力)成功!
が、が、ガビ~ン、なんと巨チヌのはずなのにタモに入っている巨体は65㎝のガーラ...お前じゃないよ~~(号泣、その後戦意喪失と干潮により場所移動
070303_1054~02.jpg
チヌ30㎝ チヌ(ガーラとも言う、汗)65㎝

午後から干潮時のポイント(塩屋湾内)
ポイントまでマイクルーザーで約15分かな?一生懸命漕ぎます漕ぎます(大汗、疲れた~~
ポイントは以外にも風裏でしかも濁りがでている、ラッキ~!条件としてはバッチグ~~
早速撒餌を撒き仕掛けを投入..................
...釣れん、なんで~
...こっちまで難儀して来たのに~
数時間たってやっと当たりが、キタ~~~、スッポ!手のひらより小さなオジサン(泣き
その後沈黙また沈黙......................
こんどはsatoさんにキタ~~~、スッポ!また同型のオジサン、satoさんも(泣き
その後また沈黙......................
あきらめかけてた頃に、キタ~~~、今度は正真正銘のチヌの引き、結構な引きだがオイラのテクニックで止まった!
やり~止めたぞ、止めたぞ~~~、プッチ!!、げっ切れた、またしても根ズレによるハリス切れ、もう嫌だ~~(号泣
日も傾き、このまま粘ると帰れなくなる恐れがある為やむなく場所移動する事に、またクルーザー漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ。
Satoさん今度は代わってね、ハァ疲れた~

あきらめの悪いオイラ達は、今度は東村に移動
車中から見える平良の海岸は適度に時化、濁りが出ている、ヨッシャ!この海はいけるぞ!本当かい?
何時ものポイントには誰も居ない、最初からここにすれば良かったかも、実績のあるポイントなので胸が弾む。
しかし釣りを開始して気付いた、時化がキツすぎる、仕掛けがぜんぜん馴染まない、しかもオイラの立ってる巨岩が波の衝撃で揺れてしまう、これはダメだ...
彼方此方仕掛けを入れて回るも反応なし、こんなに荒れてたらチヌも浅瀬は寄り着かないよな...って事は遠投すれば、今気付いてしまった、遅いちゅ~の(汗
そんなこんなでハイ!終了、1日目を巨チヌ無で終了です、2日目に期待して素直に帰りました。
iso01.jpg
静かな夏季の時の写真

2日目(日曜日)
釣り場:マル秘ポイント 同行者:satoruーさん(チームグッピー)
今日こそはと昨日と同じポイントに、この場所に初めて入るsatoru-さんの為に簡単な説明を行い釣り開始!
時化・風・水位・透明度は昨日とまったく一緒、1つ違う所はお日様が顔を覗かせてる点かな、多分大丈夫でしょう、多分?
今日も奴は現れるでしょうっと、satoru-さんに期待をさせてオイラが側でチャッカリ釣上げる、そんなシナリオが簡単にいく訳は有りません(爆
オイラにもsatoru-さんにもまったく当たり無、たまに釣れるのは餌取りだけ(泣
結局時間いっぱい粘るも、チヌの姿どころかまともな外道すらヒットせず大撃沈でタイムアップ(泣き

satoruーさん、ごめんね!お日様が悪さしたのかな~、自信あったけどまさかsatoru-さんも魔王だと思わんかったさ~(爆
結局釣果ナシで表彰式会場に向かいました。

表彰式到着
表彰式会場はすでに検量を終えた参加者がいっぱい、釣り王国のナカエマさんに検量の様子を尋ねると、50UPが2枚上ってるとか、凄いね~...ただそれだけです、だってオイラ魔王だもん(泣き
表彰式ではなんと師匠キセキレイさんを差置いてトグさんカーエー部門で3位になり表彰されているではあ~りませんか!
070304_1338~01.jpg
副賞のホットプレートを抱えてハイポーズ!

チヌ部門・タマン部門の表彰式が終わり遂にやって来ました、お楽しみ抽選会!
最初の品は、ダイワの紫電、いいな~あれ欲しいな~、進行の方が抽選番号を読み上げる。
オイラは自分の番号を見ながら隣のキセキレイさんの番号を覗きみる、や、やり~紫電ゲット!!
ん、キセキレイさんのだ、一瞬混乱してしまい自分かと思ってしまった(汗
睡眠釣法で本命をゲットしたキセキレイさんはあまりの喜び様に踊りながらハイポーズ!!(爆
070304_1409~01.jpg
会場はこの日一番の拍手と爆笑で大盛り上がりでした。

大盛り上がりの中、オイラは定価15500円のレインスーツをゲット!

後ろの席で、撒餌・撒餌と言ってたsatoru-さんnaoさんは希望通りに撒餌と小物をゲットしてました(爆
satoru-さんnaoさん、夢と希望は大きく持ちましょうね(爆

検量対象魚の釣果は無かったものの、65㎝ガーラーを釣る事が出来たし、豪華な賞品もいただけたし、今回もオイラ的には最高のシーガーカップでした。
今回推薦してくださったもとぶ釣具店さん、同行してくださったsatoさんsatoru-さんありがとうございました、もし懲りて無ければまた来年もご一緒しましょうね!
またネットで応援して下さった皆さんありがとうございます、takaboは来年のシーガーカップに向けもっと腕を磨き皆様の応援に答えられるよう精進したいと思います。
そのまえに来年参加で来るかな~~~(汗


070304_1949~01.jpg
オイラがGETしたレインスーツ!これだからやめられましぇ~ん(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

takaboさんも参加するんですね~!頑張ってください!takaboさんは前回も参加して 高成績出してるんですね!すごいです!今回も上位めざして頑張ってください!応援してます!

久々ですね

更新がホントに久々ですねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
明日は是非とも頑張りましょうhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに夜は南部でやります!

頑張って~

takaboさん・・・まだ釣りをするんですねv-12

takaboさ~ん、他魚部門だったらガーラは上位いけるんじゃないですかhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
結果報告楽しみ~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

ヨッキーさん
応援ありがとうございます、期待に応えて65㎝の巨チヌ仕留めましたがクーラーBOXに入れてたらなぜかガーラに変わってました、イリュージョンです(汗

Satoru-さん
お疲れ様でした、必ず釣られと思ったのですが...ごめんね!
自分の力を疑ってましたが今回の釣行で確信に変わりました、ヤッパ大魔王です(超汗

釣りキチ2さん
もう釣りは止めます、取り合えず週末までは(笑
また寒くなって来ましたが、雪は降ってませんか?風邪引かない様に十分注意してくださいね、へ~へ~へックション!!

あ~きさん
今回は他魚部門は無いのよ、でも豪華?レインスーツが当ったので満足してます、次回はあ~きさんもさんかしなさいね!!
師匠みたいに1番前の席で睡眠釣法すれば紫電GETできるはずよ、ってオイラも師匠の隣りで睡眠釣法でレインスーツGETしたっけ(爆

takaboさん お疲れ様でした!今回はタモ入れ寸前で巨チヌからガーラに入れ替わってましたか!(笑)でも ハリス2号でガーラ65cmはすごいです!次回 シーガーカップ頑張ってください!あっ最近は天気が悪いんで さっそくレインスーツがデビューしそうですね!

やっぱり

大魔王様~http://blog87.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">爆

魔王会に引きずり込むのは止めて下さいね!笑

また行きますよ~http://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

Takaboさん、本命の巨チンは残念だったけど、ガーラとレインスーツGETおめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
来年は頑張って本命きたらいいですね~http://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ヨッキーさん
ありがとうございます。
ガーラと判った瞬間はショックでしたが、2号ハリス65㎝を仕留めた事はマジ嬉しいです。
まだまだ大物が居そうなので、さっそくレインスーツをデビューさせてきますね!

Satoru-さん
もう手遅れです、近々まわりの皆さんが認めてくれると思いますよ(爆
実績のあるポイントなので必ず釣れると思いますので、また行きましょうね、ミミジャ~最高(爆

ひーでさん
ありがとうございます。
大会とても楽しかったですよ、しかも豪華賞品はいっぱい!!
次回はひーでさんも参加してくださいね!!

あんな浅いところで釣るンだね!
デッカイGTをよく取れたねえ!ビックリ!!
沖縄県民になるにはどうしたらいいですか~?(笑)

のびたさん
浅いけどデカバンが良くヒットしますよ!
ただ、画像にも写ってように近くにゴロタ石がいっぱいあるのでタモ入れは要注意です。
何度も泣かされてますから(号泣

takaboさん、レインスーツ上等だね!
ワテは今回、初めて参加した大会で悟りました。takaboさんの狙いはこれだったんだな~と・・・撃沈でも抽選会で何かもらえる!うまい事いけば高価な・・・いろいろ・・・やめられませんね~!笑

超浅場の釣にバラシは付き物ぢゃん!おいらは4発バラして
船長に説教されたよ(笑)

キセキレイさん
レス遅れてすみませんでした。
やっと落ち着いたのでそろそろ釣り再開しようと思ってます。
レインスーツですが、上等なので喜んでいたのですがズボンの方が狭くてはけません(汗、やっぱりダイエットが必要の様です(大汗

時化大魔王さん
レス遅れてすみませんでした。
あのポイントはノッコミの時季になるとヒットの殆んどが巨チヌなので、超大好きな場所ですが、その反面高確率でバラシテます(泣き
まあ他のポイントでもバラシテで泣いてますけどね(爆)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
