

ご馳走のはずが

数週間前の事ですが、ついに島バナナを入手する事が出来ました。
子供の頃は、彼方此方の民家の庭先にあたり前の様に栽培されてた島バナナですが、最近ではメッキリ数を減らし、入手困難な幻の果物になりつつあります。
そんな島バナナをあの傷心釣行の帰り発見!購入しました。
国道沿いの露店の庇にぶら下ってたその島バナナはチョッと痩せ気味で、正直悩みましたが、久しぶりに出会った懐かしさと島バナナとしては超破格の2㎏1000円の激安、もう買うしかないでしょ!!

島バナナ



約10日間、吊るして熟成した島バナナ
ヨッシ、食べるぞ~...
ん?...ん?...ん?...
懐かしく美味しい味に涙を流して喜ぶはずが...?
.........イマイチ(泣き
やっぱり痩せすぎが原因なのか、あれだけ楽しみにしてたのにまともに喰えるのは5本ぐらい、昔のあの懐かしい味にはほど遠いく味も殆んど無いし中がパサパサ...ショック!!(泣き
まあネット価格なら2キロ6000円を1000円で購入したからしかたないと思うべきか、あんな痩せたバナナを買ったオイラの目のつけどころの無さを恥じるべきか...
いい色してるんだけどな~~~(汗
ちなみに熟成の途中で、部屋の中で小さな虫が異常発生!調べて見るとバナナとバナナの隙間に虫の大群が(キモ~イ)
結局虫退治もするハメに!

先に述べた傷心釣行とは、リーフ釣りに行き磯を歩いてる途中に海に落下、全身ずぶ濡れの上ケイタイ水没。
その上、大きい魚に竿をへし折られウキ消滅の踏んだり蹴ったり釣行の事です(号泣
強調文

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ~!

大社長がケチったらいかんやん?(笑)
故郷に帰って食べなさ~~~い!

おぉ~おぉ~社長2人が・・・(爆)オイラは寿司でいいからね~!!!

組社長さん
人助けだと思って、一万両を至急送金して下さい(爆

釜会長さん
オイラは中華にしたけど、餃子が油臭くて不味かった!
あの店には二度と行きません。

見た目は…

いい感じなんですがねぇhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
是非とも今度は美味しいヤツ探して下さいねhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
日曜日は頑張りましょうhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">

Satoruさん
写真の奴は残念ながらイマイチ。
ギフト用に買ったのとは値段も太さもぜんぜん違いました、昔は何処にでもあったのにね!
昔の戻りたいさ、年も体重も(爆

日曜は楽しみです、アカジン仕留めて皆に振舞ってくださいね!!
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
