

雨釣行

いや~まいった...><

昨日は金曜夕方~日曜午前中までのMFG沖縄支部の懇親チヌ釣り大会!

雨予報がでてる中、オイラは妄想を膨らませてタックル準備をすませた。

すると、携帯がブブブブ~・ブブブブ~・ブブブブ~...(バイブ設定なので、汗)

お得意様「土曜AM10時からモデルハウスでお施主様と一緒に打ち合わせです、来れますね?」

オイラ「・・・?・・・・・?・・・・・・・?」

金儲けの仕事を取るか、ストレス発散の趣味を取るか、ん~~~?、悩むところだ!!!

って、普通悩みかい!?><

土曜(金曜仕事・日曜ツールド沖縄で通行止めなので)のみの釣行を予定してたので

午後からの6時間限定になってしまった(泣き)


土曜当日

仕事を切り上げ、一路ヤンバルのポイントに直行

途中、道の駅に立ち寄りタイム!><

何をすませてアメリカンドッグとおにぎりを買って車に戻ると・・・小雨が豪雨になってる><

TS3B1469.jpg

釣り場に付き、準備をすませ雨待ちで待機するが一向に止まない。

腹もすっきりしたし海も適度に濁ってる、5年ものだが合羽もあるし胴長もはく!

雨なんか関係ないね!っと、余裕で豪雨の中に向かう。

だが、現実はそんあに甘くない!

車から出るなり、たった3分前後で合羽が合羽でなくなり上半身びしょ濡れ><

しばらくすると胴長の中にも水が入り始めた、もう嫌だ~~~号泣


そんな水も滴る良い男になったオイラは釣りを始める。

2・3投すると早くも30UPのチヌゲット!

また、2・3投するとまたまた30UPチヌゲット!

すると、またまた2・3投後に30UPチヌゲット!

これはひょっとするとバ・ク・チョ・ウ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・□

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・><

結局、後が続かずチヌはその3枚のみ><

TS3B1470.jpg

豪雨の中、6時間の大半は外道約100匹との戦いで終了(大号泣)





釣果も体も雨で冷やされたオイラは

これで心も体も温めます。

TS3B1471.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

どっちを取ったんれすかね

ネジさん
日記を書いてる途中のコメントですね!
改めて読み直して下さい^^

釣りに逝けただけでもいいと思うよ・・
おいらなんて船長から来るなって・・(号泣)

metaboさん
そんな時はクラシキ村行って
筏釣りで赤チヌとカンパチを仕留めなさい!
そして南の島に送りなさい(爆)

傘を差して釣りをすればいいのに~(^^;

冷えた体にはカニ鍋が最高ですv-221

釣堀に逝きなさぁ~~~い!(大汗)


爆釣かと思いきやフェイントですか?笑

雨の中の釣りきつかったですねぇ。
こっちも一緒でしたよ。涙

2さん
カニ鍋!ヨダレが出てきそうだ...
ワタリガニを送りますので、松葉蟹に変身させて
送り返して下さい!(笑い)

ガマの吉次郎さん
そんな釣り堀なんて、こっちにはないぞ~~~~たぶん!?
真鯛が釣れるなんて事故と一緒だし
メジロなんてこっちでは山か鳥かごの中にしか居ないぞ~~(爆)

Satoru-さん
あの雨の中での釣りは、罰ゲーム以外のなにものでもなかったです><
潮が低い中での釣果だったので、マジ満潮なら爆釣してたかも!
でも、いい場所見つけたと思ってます。
奥カンムリ手前チヌって感じで一日中遊べますから(笑い)

いきなり今年の『年無し』が

来たかと思いましたよぅ

北川景子も..

意味よ...

30オーバー、十分キーパーサイズ

羨ましいです

自分はその日は『グルクマ&ガチュン』で

本命は釣れず

でした

ta-daさん
30くらいなら何時でも釣れますよ!たぶん><
この場所は、ここんとこオイラが一番好きなポイントで
手前満潮でチヌ、奥干潮でモンスターがヒットします。
一日中楽しめる場所なので、場所替えの必要もないし...
案内しますから、時間ができたら連絡下さいね!


プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
