スポンサーサイト


二泊三日大阪・京都歩き旅

久々のご無沙汰ですみませんm(_ _)m。
実は去った5月25日~27日に二泊三日の大阪・京都を旅行して来ました。


070525_0913~01.jpg

超の付くほど苦手な飛行機に乗り込み一路関西空港へ
初の大阪は、雨!...


070525_1410~01.jpg

荷物をホテルに預け予定のスケジュールを変更して、なんば駅ビルを散策する事に。
大規模な当ビルを舐める様に右に左に先に後ろにと歩き回り写真パチパチ!
なれない地下道を通り、雨に打たれながら人混みを抜け道頓堀にアメリカ村と歩き回り、初日からハード...(泣)
ホテルに戻った全員はあまりの疲労からか1度入った部屋から翌朝まで出て来る事はありませんでした(笑)
オイラは1人元気に?お客さんとラウンジで雑談!
実はNET仲間のYっちさんとS子ネエネエさんが1時間も掛け遊びに来てくれたのです。
初対面なのになぜか以前から知ってたかの様に話が盛り上がり、って一方的に喋りまくってしまった様な(汗
短い時間でしたが楽しい話ができ、いい思い出になりました。
Yっちさん・S子ネエネエさん、遠い所しかも遅い時間にいらっしゃって頂きありがとうございました、次は沖縄でお会いしましょうね!(笑)
あっ、写真忘れた...(泣き)


2日目
 朝から京都へ

TS3B0041.jpg

到着した京都駅は...幾ら掛けたのか分らない程の立派(無駄だ)?な豪華駅ビル。
建築雑誌や話では聞いていたが、凄すぎ。広場階段をのぼりながら写真をパチパチ!!
こんな無駄なお金があれば夕張かオイラにちょ~だい(笑)
次にタイムズビル→東寺(境内と観智院)へ


TS3B0057.jpg

東寺には広大な敷地内に世界一高い五重の塔や幾つかの寺が有り、境内には各地から訪れた修学旅行生や外国人がいっぱいいました。

1つ思った事は、全国各地から来てるはずなのに殆んどの女学生のスカートの長さが普通!!どこ見てるんだ(爆)
沖縄の女学生達に見せて上げたい程です、こっちの女学生達はなぜがパンティーが見えそうな短いスカートをはいて学校へ行く。
オイラは異常にしか見えないその光景が正直言って嫌いです。
十代の少女がお色気プンプンで夜の街でなく学校へ行くんですから(泣き
オイラはアメリカが何とか、ヨーロッパが何とか、と言うのも嫌いですがその件ばかりはアメリカやヨーロッパでもし同じ格好して学校へ行ったら大変な事になるでしょうね。
まだルーズソックスの方が許せます、って事を考えつつ(脱線)観智院へ


TS3B0067.jpg

偶然にも本日までの拝観だと聞いてつい買ったチケットを持って隣りの観智院も参拝して来ました。
ちいさな寺院でしたが、複雑な配置に数多くの坪庭が設けられ意外と風の抜ける考えられた?建物でした。
皆で写真をパチパチもちろん外観だけですが、建物内写真禁止の為か他の参拝者から睨まれてしまいました(汗)
ご一行様は京都見学を終え一路大阪へ


ML_TS3B0025.jpg

大阪へもどり、通常4名乗りのEVに3名しか乗れないメタボ族の私たちは待ちに待った夕食を雑誌やTVでよく見る「カニ道楽」で頂く事になりました。
注文は豪勢にカニ懐石!!一品一品順序よく置かれる料理を批評しながら...ご満腹(爆)
その後唄にある法善寺へ行き近くのプチ居酒屋で大ハマグリ・縞アジを堪能!美味かった~~
その後大人しくホテルへ帰りました???

つづく
3日目(最終日)
司馬遼太郎記念館→高層タワー???

昨晩は変な夢に襲われ睡眠が取れずじまい、もちろん疲労も抜けず朝からテンション低い...(汗
っと言っても最終日、気合入れてレットゴ~~~~

司馬遼太郎記念館

司馬遼太郎記念館
静かな住宅街の中に有り、駅から600mの距離。
普段ならたいした距離ではないが連日の歩け歩けでメタボ族のオイラには......ダメりゃこりゃ!(泣き
やっとこさでたどり着き記念館を見学。
シンプルな外観に室内は小さいわりに大胆な吹抜けを設け、その壁一面に書棚が配置されてます。
天井いっぱいに積み上げられた本はどうやって取るんだろう?
地震による落下は大丈夫なのだろうか?
外廊下に暴風スクリーンがあるのに何故エントランス前には無いの?
庭に入れないのにベンチがあるのは何故?
いたるところに疑問が...
有名建築家のデザインになんとなく納得して次の目的地へ


TS3B0113.jpg

大阪駅から電車を何度か乗り換え次の目的地「???」に到着!
実際の目的地は、この場所よりまだ先との事、しかし時間が迫ってる為この場所の高層ビルを散策して食事を取ることに。
しばらくすると事件が!!
ANAが機械トラブルで混乱しているしかも復旧の見込みなしとの事、これはヤバイ!!
慌ててANAサービス案内にTELするも混雑でつながらない(汗...
飛ぶのだろうか?どうなのだろうか?サッパリ分りません(汗
そんな時に、役立つのが携帯電話!通話ができなくても今時の携帯はインターネットができる!凄いね~~
ANAの状況を検索してやっとこさ情報を得ることができました。
1時間半遅れの便が数便続き、一便前の便がなんと欠航!
やばいぞ...しかし搭乗予定の便は定刻出発予定!本当かな~~
取り合えず空港まで行って確認するしかない!

関西国際空港

早めに空港に着いたがぜんぜん混雑してない?
欠航便のお客さんと思われるオバさんが大声で苦情を言うカウンターの隣りで、搭乗便を確認すると特に問題が無い限り定刻を予定してるとの返事、良かった~何とか大丈夫かも、しかしこのオバちゃん可哀そうに...ガンバレ。

最終日に事件のあった旅行でしたが歩け歩けの二泊三日大阪京都旅行を無事終え機内で爆睡!!
・・・
意識のないまま那覇空港に無事到着!、全員何事も無く帰路に着きました。
その後のオイラはいまだに疲労が取れず体調不良(汗、そろそろメタボ族から脱族しなくては(大汗

おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華旅行?

なかなかいい旅をしてるじゃないですかぁ~。
オイラは、スカートがないほうが好きです(嘘)
カニ懐石は、美味しかったのかな~?

ホテルに帰らず・・・イヒヒヒ~v-441

オイラを置いてけぼりで帰りやがってぇ~!
覚えてろぉ~っ・・・ウエェ~ン(TT;)

釣りキチ2さん
とても充実した旅行ができました。
ただメタボ族の沖縄県人には歩け歩けはかなりきつかったです。v-12
次回はリムジンv-105で回りたいです(爆

釜ちゃん
境には何の用事があったのかな?
1日ずれたら会えたのにね、残念!!v-16

おっとぉ~

いつの間にか更新されていた(汗)
メタボリックのがまちゃんも仲間に入れてあげなきゃダメダメ~(笑)
今度は山陰に遊びに来てくださいね!

組ちゃん
歩け歩けはもう嫌です!
組ちゃん車でお迎えに来なさい!!(爆v-8

旅日記、見ましたよ~(^^ゞ
お疲れのところを襲撃しちゃったみたいで~ごめんちゃいm(__)m
でも楽しい時間が過ごせてよかったです♪
お土産の練り餌、魚に評判いいみたい。ありがと~。
ぜひ本命に食べてもらわないと(笑)

S子ネエネエさん
とんでもないです!遠い所いらっしゃって頂き逆に感謝してますよ。
短い時間でしたがYったさん・S子ネエネエさんとお話しができて本当に楽しかったです!!

カーエー釣りにはかなり評判の良い練り餌さなので、きっとカーエーが?本命が釣れると思いますよ。
頑張って仕留めて下さいね!!

プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
