スポンサーサイト


夏チヌ

久しぶりの更新です。

先週末に夏チヌ行って来ました。
しかも久しぶりに入るオイラ的にはダメ釣り場に
なぜダメ釣り場に入るかって?それは他に釣り人が来ないから
1人のんびり潮風に当りながら、詩でも読もうかと...
そんなの無理で~す、それどころか激熱で脂肪がとけてガリガリになるのがオチで~す
それも無理で~す。(汗)

釣り開始早々に30cm前後のタマンが連続ヒット!
珍しく幸先いいスタートだな~と思ってたら
突然
「好機到来!!」
ゆっくり沈むウキに軽く合わせを入れると、いきなりハイパワーのバトルスタート
巨魚の重量感がロッドを伝わってオイラのたくましい?腕にプレッシャーを与えてくる!
久しぶりの巨魚との戦い、いや~最高っす!

...
...経過省略

約5分間にもおよぶ戦いの結末は、足元の根にハリスが当ってプッツン!...
オイラがプッツンしそうだよ(号泣)


一息ついての再開、数投目にまたしても
「好機」
...
またもや足元の根にハリスが当ってプッツン(号泣)

結局6時間近くたって
釣れたのは30cm弱のチヌちゃん3枚のみで(リリースしましたが)
巨チヌは来ず...

TS3B1849.jpg

あきらめモードの残り数投目に
キタ~~~~~~~、今度は超久しぶりのカ~エ~~~~~~!
40cmはあるだろうか、海面まで浮かして後はタモ入れをするのみ
だが...
道糸がたるんだ瞬間、カーエーが反転してチモトからプッツン
うぇ~~~ん(号泣)


結局のところ
釣ったのはオイラの腕と指のみで納竿となりました。
いや~、バラシ続きで泣かされっぱなしだったけど
久しぶりに巨魚とのバトルが出来たので楽しい釣りになったのかな?...
本当はこんなのが釣れるはずだったのだが

DSCF0024.jpg
ガリガリじゃ~~><
サービスショット

yooshima.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっ

バラシ王!

クラシキ村逝って釣り堀に連れて行ってもらいなさい(爆)

ホッホォ~ッ・・・キャッチする前リリィ~スねん!

うぅ~ん、なんとゆう・・・魚にやさすぃ~~~っ(@@;)


metaboさん

それより隠岐に連れてって下さい!
もちろん釜太郎さんを(爆)

釜太郎さん

なぜか掛けるのは得意なんですけど
どうも釣り上げるのは...
オイラ優し過ぎるのかな~~~(汗)

まずは掛けるのヘタなオイラはどうすれば?

(泣)

つかオニューな竿欲しい~>д<

白ねじさん

簡単だよ!
海底までウキごと沈めて、引きずれば
すぐだよ!><

オイラの竿とリールも10年以上なるかな~
まだまだ主力として活躍してますよ!
ただ貧乏でお乳竿が買えないだけなんだけどね><
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
