

リベンジ

全ての始まりはドラゴンフルーツから...

磯近くの共同売店に立ち寄り、一個200円のドラゴン赤を購入してクーラーBOXで冷やし
釣り休憩中に農家喰いするのがオイラのマイブーム!
が、なぜ一個400円に値上がりしてるんじゃ~~、それじゃ高くて買えんじょ!...><

ってな訳でテンション下がり気味のオイラに追い打ちが...
磯に付いて車から竿(リール付き)・餌類・バッカン・クーラーBOX・他には小物?小物??小物???
そう小物一式が詰まったベストを...忘れた~~

テンション下がりどころか、テンション大撃沈ですぅ(超号泣)

そう言ってもここまで来たんだから、何もせずに帰れないでしょ!

共同売店のハシゴにより1.75ハリス・発泡ウキ・ハリ・ガンダマ・カッターを入手
とりあえず釣りを開始する事が出来ほっと一安心!

で、即席タックルでの今日のバトルは

バトル1 約1.2mロウニンアジ → × (チヌ仕掛けでは無理でしょう!50m走ったところでバイバイ)

バトル2 40㎝弱グルクマ2匹 → ×〇 (意外とパワー有り)

バトル3 30㎝弱小タマン4匹 → 〇〇〇〇 (リリース・外道っす)

バトル4 サヨリ3匹 → 〇〇〇 (リリース・外道っす)

バトル5 25㎝チヌ1匹 → 〇 (本命だけど小さいのでリリース)

バトル6 30㎝ツバメ魚 → 〇 (リリース・外道っす)

バトル7 約800gアオリイカ → × (タモで襲たけど、もちろん逃げられた)

バトル8 チヌなら45㎝以上確定? → (根ずれでオートリリース、たぶんカーエーかも)

他に2回のブチ切れと数えきれない餌取りの襲撃を食らう。


結局本命BIGワンとは出会えませんでしたが、いや~~小物一式忘れた事を
忘れるぐらい楽しい釣りでした!
孤独釣行でなけでば...><


ただ、この磯を即席仕掛けでの攻略は至難の業かも。


で、最初に書いた「全ての始まりはドラゴンフルーツから...」って
結果的にどうなの???><



コメントの投稿

非公開コメント

うん・・・結果オ~ライってことじゃなぁ~い?(笑)

早くマグロ送ってよ~!
カーエーはいらんどぉ~っ!(爆)

釜太郎さん

ドラゴンフルーツが200円→400円への値上がりは
断固反対です!(爆)

metaboさん

沖釣りしないのでマグロは無理ですが
ロウニンアジなら釣れる可能性があるので
着払いで送りますね(爆)

ドラゴンフルーツは値上がりしても一切構いませんが…

消費税とガソリンの値上がりは反対でつ(;`皿´)w

2011ドリームオープンカップ磯はGT検量しまつか(笑)

白ねりさん

ドラゴンフルーツの値上がりはオイラにとって大問題ですよ!
なんとなく...><

確かに消費税とガソリン高騰は死活問題ですね!
なので、北部遠征の際はヨロシクお願いします^^V

ドリームカップはもちろん養殖業に徹しますぅ(爆)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
