スポンサーサイト


1.15号タマン(タマミ)竿

土曜日に釣り行って来ました。

目的は「新調タックルお披露目一人ぼっち釣行会」

ようは、竿とリールにカリー(縁起?)を付ける為の

釣行です。

その結果、カリーは付いたのでしょうか?




前半(午前中)に入った釣り場は

横風バーバー(床屋じゃないよ、><)

風がおさまるタイミングに仕掛け投入すると

待てました、と言わんばかりな強烈な引きに遭遇

犯人は40cm前後のグルクマーの群れ

海の中はまるでグルクマー祭り状態

獲って、逃がして、獲って、逃がして、獲って...

計7回以上

腕パンパンで疲労困憊って感じ?

チヌ狙いでの新調タックルお披露目予定なので

流石にグルクマー相手には...

って事で正午頃に場所移動。




後半(午後)は西海岸側の国道沿いの

釣れそうもない場所...><

でも、風裏になるので新調タックルのお披露目に

うってつけな感じ!

が、やはり魚信が感じられない、つうか

海スケスケでそこ丸見え、いやぁ~~ん、エッチ♡

...

><

てな訳でカリー失敗か?

遠投したり際狙ったり、はたまた右に投げたり

左に投げたり...

時計はPM5時を回り、撃沈濃厚のあきらめモードで

あるポイントに仕掛けを投入して待ってると

後半戦初のヒット!

そこで新調ロットの出番ですよ~~~

30秒後、ハイ終わり~~

出番では無い超大物でした(爆)

それから5連続ヒット、みんな大物

しかもみんなブチ切れ(泣き)

日も暮れかけ、今日のカリー付けは失敗かな~

っとあきらめかけてた頃にウキがシモる

どうせまた切られるんだろ~っと自虐的なモード><

がぁ、簡単に釣れました(爆)

40cmのタマン(タマミ)です。

こんにちはタマンさん、オイラの新調タックルに

カリー付けてくれて、ありがとぅす!

よって、オイラの1.15号DXRエアチューンと

インパルトα2500LBは

タマン用タックルに決定しました!(爆)


感想

軽いっていいね~~~、以上。

写真もないよ!

だって撮ろうとしたら跳ねて海に落ちましたから

ん~~~~~残念!、再以上。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~・・・跳ねてねぇ~?(汗)
魚に優すぃ~っキャッチ&リリ~ッスだね?

ところでタマンってウマイの?

ぴょんぴょん釜吉さん

フエフキ系の魚はそれなりに美味しいのですが
タマンの味は...喰った記憶が無いので(汗)
でも、こっちではポピュラーな魚です、刺身に汁物に唐揚げにと
結構人気者です。

ほほぅ~
ブチ切られの連発で楽しそうじゃない!
おいらも来月は逝っちゃうよ~!
蝦蟇ちゃんとおいで(大遠爆)

グルクマー

大好きな私ですよw
だって良く引くし!!!ちゃんと血抜きしたら刺身でも美味いし!

タマンはオートリリースですか~残念ですね~!刺身にバター焼きに最高ですよ~

こちらは30cmクーマーと35cmサヨリ大会でした(><)
苦手なんであまり釣りきれませんでしたが(汗

metaboさん

10月とは言わず11月の日振島にしなさい!
行きたいけど、同行者が居ないので...><
ガマちゃんと一緒にオイラを日振島に
連れてって~~~

白ねじさん

大好きなの前にグルクマーって付けなさい!
でないと勘違いされるじゃないか...♡(大爆)
あっちのグルクマーはデカイのがいっぱい居るよ!
掛けた時はカツオだけど上げたらグルクマーだったさ~
ちなみにエアチューンメチャメチャ軽いです^^V
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
