

山の幸に海の幸!

昨日釣りに行く途中に大好きなあの場所に行って来ました!
ってあの場所とは、そう最近チョクチョク通ってる沖縄県中央卸売市場のことです。
いつもの様に果物を物色してると、「に~さん、今度は今帰仁マンゴ~が入ったよ」ってオバちゃんに言われ思わず手に取ってこれ下さいって言いそうになりました(汗)
宮古産の半額ですがそれでも8千円とオイラにとっては超高価、だれか食べさせてください!!(爆)

070801_1548~01.jpg

今帰仁産マンゴ~


070801_1553~01.jpg

宮古産キーツマンゴ~


タイトルが「山の幸に海の幸!」と書いたはずなのに海の幸を忘れてしまった(汗
中央卸売市場の次に立ち寄ったのは海の幸に出会える場所「泊いゆまち」!!
泊漁港内にある競り落された魚を直売する施設です。

070801_1706~01.jpg

泊いゆまちの正面玄関

070801_1703~01.jpg

施設内ではマグロから近海の魚、カニ・ウニ...と色々な海の幸が販売されてます。

コメントの投稿

非公開コメント

美味いデスよね!果物の中で一番好きです!実は…毎年この時期にうちの畑で収穫してますよ!でも出荷してる訳でもなく売り物ではありません!最近毎朝食べてますよ~!。

う美味そうだぁ~至急!オクレ!

青いのもマンゴーなの?美味いの?
これも至急~オクレ!(汗)

3k入りのクズマンゴ5000円送料込み!
どう?買ってみようかなぁ~?

Matsuさん
なんですと!ちょ羨ましい~~~!!
絶対マギ~釣って刺身パーティーに参加しますのでマンゴ~を振舞って下さい!!

釣りキチ2さん
青もマンゴ~ですよ、赤が有名ですが外国では青の方が多いそうです。
喰った事は無いけどコッテリ味だそうです。

釜ちゃん
3キロで送料込みなら安いのでは、ただクズの度合いにもよりますけど(爆)

8千円のマンゴーは、素晴らしく美味かったよ。
生まれて初めて食べました(汗)
嬉しくて涙が止まりません(笑)
また、送ってください(妄想~♪)

釣りキチ2さん
魚、魚~~v-12
妄想でもいいからオイラも喰いたい~~~

8千円のマンゴ~を食べに是非いらっしゃって下さい!
そしてオイラにも奢ってください(爆)

言っとくけどぉ~・・・
アイゴはイランどぉ~(汗)

釜ちゃん
そうかいそうかい、そんなに欲しいのかい。
なら次回釣れたら必ず送ってあげるから安心してね!!

自分にもマンゴーおごってくださいm(__)m
一個だけでもいいですから~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

ちなみに自分のブログは1月から始めました。
ゆたしくうにげ~さびら

あ~きさん
お願いする相手を間違ってますよ(笑い)
なら、こんどカーエー仕留めたらMatsuさんとこに刺身パーティー行きましょうね!
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
