

気分上等!

11月23日勤労感謝の日
久しぶりに釣り行ってきました。
前日職場の同僚にふられ、友人に2人、あ~きさん、naoさん、キセキレイさんまで
ふられたオイラは花の休日釣行が、おもいっきりテンション低~い釣行に...


071123_1448~01.jpg

テンション低~いオイラはおのずと楽チン釣りができる塩屋湾へ
ポイントへ着くとさらにテンション急降下、湾外が時化のせいか、いつもは人っ子一人居ない
マイポイントに先客が(泣き)しかたないのでチョッと離れた場所で「こんな場所で釣れるか~」
ってぶつぶつ独り言を言いながらもちろん激沈!!(泣き)

不味い、このままでは折角の休日がだいなしじゃ~、ここは奮起してイッチョ大物でも狙いに!
ってどこいこ~...
迷ったあげく結局道路脇の1人でも安心できるポイントで竿を出す事に(オイラは結構な怖がりなので、人目に付くポイントしか行けません、汗)
071123_1618~01.jpg


釣り場に着いて見るとそこは今にも波を被る勢いの状況、でもそのお陰で海はいい感じに濁り
めずらしくサラシも出てる、これはいけるかも!!
日没前なので急いで仕掛けを準備し、たっぷりとコマセを撒き撒き。
一投目:餌の残ってるやし、またいつもの見掛け倒しの撃沈か~(汗)
二投目:ウキがスゥ~と入っていく、キ、キ、キタ~~~
右へ左へ沖へと銀色の巨体をかすかに見せながら走り回る。
強烈な引きに
何度ものされながら、絶える細仕掛けタックルと巨チヌを確信するtakabo
数分のバトルの末勝利、ヤッタ~55UPイケカツヲ!!何でよ~~(泣き)
071123_1610~01.jpg


でもこの日は何かが違う...
三投目:ウキが馴染むと同時にヒット!!
ん、意外と手応えなないぞ~、あんのじょう上って来たのは、潤んだ瞳が綺麗なジュ~マちゃんじゃあ~りませんか(汗)

でも、今日はなんかいい感じな気がする。
四投目:
三投目と同じくウキが馴染むと同時にヒット!!
またジュ~マか、ってそんな余裕がないぞこいつは、1.7号の宝刀が大きく弧を描く
これだこれだ、この感触を味わう為に皆にふられ、テンション低~でも、オイラはここまでやって来たんじゃ~~!!
右へ左へまた右へ大暴れ、数分後に疲れた奴はジワ~と浮き上がってきた
ん、ん、黄色?...そこに居る奴はなんと高級魚『マクブ』じゃあ~りませんか!
オイラが最も釣りたかったお魚さんです。
まさかこんな処で、こんな時化の日に、ヤッホ~、小型だけど超感激!!
うれしさのあまり全身がガタガタ震えてる(爆)
071123_1630~01.jpg


まだ居るぞ!急いで仕掛けを直しコマセ撒き撒き、仕掛け投入
五投目から~たて続けにコッパチヌ3枚、コッパヤマトビ3枚
(汗)
相変わらず仕掛けを入れば即ヒットが続く。
そうこうしてるうちに日も傾き、段々暗闇がオイラを包んでくる、キャ~怖いよ
1人ぼっちの夜釣りはヤッパ苦手なオイラです(大汗)
でも、言ったでしょ、今日は何かが違うって
そう奇跡です、雲って真っ暗だった磯に、東の山から神々しいほどの光が射してきたのです。
そうか今日は満月だったんだね、この明るさが有ればオイラの暗闇恐怖症も半減するもんね(爆)

この時間からはハリスを2.5号→4号に万が一の為に変更し大型巨チヌを狙う事に。
改めて一投目:
蛍の付いたウキが揺ら揺らと水中に消えていく、きたきたきた、巨チヌよ食いつけ~~
月を突き刺す程の勢いで竿をシャクる、ヨッシャ!乗ったぞ~~ってあれれ、軽いやんか...
っておいおい違うぞ、こいつはデカイ、きたきた巨チヌじゃ~
今日の標的の巨チヌじゃ~~~
今日一番のパワーで右へ左へとオイラをマリオネットのように操る
こいつ~ただ者ではないな、オイラは必死に耐え、時には右へ走りまた耐えまた左へ走りる
やっぱ操られてるぅ~(爆)
5分程のバトルに疲れたのか巨チヌがゆっくり姿を現してきた、ん?ん?
ここいつは~、まさかまさかの良型カーエー(43.5cm)じゃないか!!これはこれでまたウレピ~~~!!(爆)
予想外のカーエーGETに、頭がパニック?いやからだがパニック、誰にも見られてないよな、よしよし、こんな目につく場所で釣れるなんて、よしよし(笑い)
もっと居るかも、急いで改め2投目と投入
すると、一気に蛍の光が消えていく、まさか~、と思いつつも竿を大きくシャクル
キキタ~~~~~~、またカーエーじゃ~、さっきの奴よりメチャクチャ走り回るぞ!
4号ハリスで大丈夫かな~、ハリスを気遣いながら右へ左へ...今日はヤケに魚に操られてるような気がするな~(汗)
戦いに疲れた奴海面に上ってきた、ん?良型カーエーだけどさっきの奴よりだいぶ小さいな~、パワーははるかに上回っていたので更なるUPを期待したのに~~
でもカーエー2枚GETなんてオイラには滅多に無い事なのでなんか満足!!
TS3B0246.jpg



その後、コマセがなくなった同時にあたりもさっぱい、まだまだいけると思ってたが仕方ない
今日はこれで良しっとするか!
久しぶりの大漁に釣行前のテンション低ぅ~状態もいつしか、上機嫌(笑い)
TS3B0254.jpg



そして帰り道のオイラは『気分上等』やっさ~!!超爆

コメントの投稿

非公開コメント

大漁 おめでとう御座いますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

いいはず~ カーエー2枚も 釣り上げて……

久々にカーエーの刺身食べたいですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
カーエーの刺身 おいしゅうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

No title

?さん
ありがとうございます!
確かにカーエーの刺身美味しいですよね、オイラも喰って見たいです。
だって折角釣ったマクブもカーエーもオイラの口に入ることなく
全て親戚の家に旅立ちました(泣き)
ってそれより、怖くないからHNはちゃんと書いてね!v-219

はい

支部長!! 大量ゲッチュ~ おめでとうござーます( ~っ~)/

いゃ~楽しそうですな~ 羨ましいですな~☆

正月に一時帰省するからさー &カーエーダービーもあるし‥
ワスも釣れてっておくんなまし (`∇´ゞ

No title

久々の?初めての?大漁釣行記だぁ~!^^;

おめでとうございます。

これで今年の運は、使い切ったかぁ~(笑)

最初のコメ 自分ですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">マグですhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

ネーム 書き忘れましたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

No title

2さん
そうです、ダメ親父会以来の大漁です(笑い)
ここまで持ちこたえていた残り火のようなチッポけな運を
全部使い果したかも(汗)
でも大丈夫、2さんのお陰で来週は元気モリモリホラポンマンに変身できるから(爆)v-91

マグさん
おはようございます、マジ久々の大漁(オイラ的に)で嬉しいです!
?さんはマグさんだったのね、だれなのか色々考えて見たけどへぼ探偵には
サッパリ分りませんでした(爆)v-236

No title

魚政さん
ありがとうございます。
マジ嬉しいですよ、良型カーエー2枚にマクブまで釣れるとは思ってもいなかった事なので(笑い)
2匹目のドジョウが居るかわ分りませんが、タイミングが合えば是非行きましょうね!v-45

No title

へ~、日記書いてたんやね~。
釣りのサイトだったんだ!(爆)

しかし大漁じゃないか~!
イセエビ釣れたら送ってね~(大爆)

No title

組ちゃん
いま気付いたの?、takaboは悲しいよ~~(爆)
そんな組ちゃんにはイセエビを模ったカーエーの腸と鱗を!ってしつこい加奈(爆)

No title

字が小さくて見えないよ!

あい~http://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">アップしてるぅhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
カーエーにチンにマクブになんでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
おめでとうございますhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
その日は仕事だったから行けませんでしたhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
40アップはうらやましい~!

No title

キセキレイさん
カキコありがとうございます。
文字を大きくする方法が分りません、申し訳ありませんが
キセキレイさんの方でムシメガネで拡大して見て下さい(爆)

あ~きさん
たぶん神様が見てたはず、あ~きさんにふられたオイラがあまりにも可哀そうだからって
釣らしてくれたかも!
だから、次回誘ったらまたふってくださいね(爆)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
