スポンサーサイト


ビッグファイト!

ダービーも始まった事だし、巨大カーエーでも釣ってやるか!
って事で、乳ポイントへ行って来ました。
080604_1631~01


天気予報では、大雨だとか雷だとか言っていたけど折角仕事をサボった事だし
行かずにはいられないでしょ(笑)
高速をブッ飛ばしヤンバルに入ると、ほ~れ晴れてるやんか!天気予報なんてあてにならないもんね~(笑)
目的地のお乳ポイントも、雨は大丈夫・雷もナッシング・風もそよ風・波は問題ない、絶好の釣り日和じゃ~
今日は大物が釣れるぞ~、ん?ん???
海の色が、色が、真赤じゃ~......ハイ終わった(泣き)

折角来たので、取り合えず頑張ってみますか!
ん~~~~、ん~~~~、ん~~~~、釣れん(泣き)
4時間ねばって、ようやくウキに反応が、・・・・・ピョコン、よっしゃ~おもいっきり合わせを入れる。
で、でかい、これはかなりでかいぞ、45UPどころか50UP、いやいやそれ以上は確実にある重量感!
フッキングも完璧だし、あとは、あとは、この根がカーエーだったら、って事でただの根掛かりでした(大汗)
なかなか外れないので強引に引っ張ったら、ウキの上からプッチン、水中でケミホタル付きのウキがゆ~ら・ゆら
しかもポイントのド真中で、なんてこったい(泣き)
釣りずらくなるけど潮が引きに入り、このポイントでのチャンスタイムだから、もう少し頑張ってみるとしますか。
素早く仕掛けを作り直して、カーエーを仕留めなくては!
ウキ・ウキ・ウキ、予備のウキっと000号これじゃない、00号これでもない...ガビ~ン、予備のウキが無い~~、終わった(号泣)
080604_1922~01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

終わってるやしぇ~!!
あっちまで行って・・・流石takabo!笑

やっと書けたんだね!
海で寿司なんて・・・最高ぉ~の贅沢やね~???
オイラなんて・・・(大泣)

キセキレイさん竿を出す前から終ってました(汗)
あそこが赤土に汚染されるとは...
それと夜釣りはやっぱ苦手でした、当たりが無いとあんな事やこんな事や
色々考えてしまって集中できませんでした(汗)

釜ちゃん海の中にはお寿司のネタがいっ~ぱい!!
カーエーの炙りなんかいかがですか(笑)

最近、沖縄の赤土汚染はひどい状態です!
河川の工事が多いのか?
マックスバリューも凄い状態です。2~3日天気が良くなっても赤土取れません!堆積しています。
あぁ、あのポイントもダメになるのかな~

ゴメン・・・オイラが悪かった!
お願いだから送らないでね!!!
どうしても短足とアイゴは喰えんのじゃぁ~(大泣)

キセキレイさん
赤土流出はかんべんして貰いたいですね~
埋め立てや土地改良を正当化する方々の意見も分からないでもないですが
観光立県をうたってる以上は、本腰を入れて対策して貰いたいものですね。
「青い空、赤い海、そして立派な埋立地に意味のない土地改良」近い将来の
沖縄のキャッチフレーズにならないように...祈り

あのポイントの側には小さな川が流れこんでます、たぶんそこから流出したようです
その証拠に赤土に汚染された場所は、お乳ポイントを含むごく一部の狭い範囲のみでした
(号泣)

釜ちゃん
頭痛は治ったかい?
美味いもんばっか食うからだよ、今後は人並みに質素な食生活にしなさい!
昼飯だ~焼肉・焼肉・焼肉~~~(笑)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
