スポンサーサイト


伊勢海老釣りパート2

今夜は一人で行って来ました!
仕掛け投入を数回繰り返してると、キ、キタ~、赤い魚(-。-;)
またしばらくすると、キ、キタ~、変なカニ(-”-;)
それでもあたりが連発し始めついに、キ、キタ~、本命伊勢ゲット!!
ででもチッチャ(x”x;)
とりあえず初の伊勢海老なので、記念写真をハイ、パチリ
写真撮影のあとはもちろんリリースです。
080713_2059~01


その後あたり連発が続くものの、3回切られた以外は餌を捕られっぱなしで、あっと言う間に
サンマの餌が完売(泣き)
あえなく撃沈で納竿となりました。
もちろん帰り途は意気消沈ってとこでしょうが、そんな事はありましぇ~ん。
だって、だって...
帰り道、たまたま護岸沿いの海中にライトを照らすと(笑)
良型の伊勢海老ちゃんが捕って~、捕って~って言ってるではあ~りませんか。
もちろん遠慮はしません、伊勢海老のお尻めがけてタモで一気にすくい上げました、ゲット~、ゲット~!!
080713_2316~01


帰宅すると、早速蒸し焼きにして、あとは、もちろん、いただきま~す!!
080714_0025~01


PS
家についてから、卵を抱いてる事に気付きました。
先に気付いてれば、リリースは...たぶんしないはずよ(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊勢海老?

沖縄っていいところですね。
今度はさぁ~潜って獲ってきなさい。
ダメ?捕まるの?

プリン体

メタボな人が甲殻類を食べちゃダメダメ~!
プリン体が多くて尿酸値が上がるじょ~!
という事で至急おいらに送りなさい(爆)

さ~あなたは眠くなるぅ~・・・眠くなるぅ~・・・
数字を3つ数えるとアナタは蝦蟇ちゃんに伊勢海老を送りたくなるぅ~・・・
さぁ~数えますよお~?1、~2、~3、~・・・
グオォ~~~ッ?グオォ~~~~ッ?
お前が寝るなってかぁ~?

・・・ハイ、お粗末でした。(@@;)

レスまだかなぁ~?また穴探しに行ったの?
嵌らないようにするんやでぇ~?(汗)
オイラへの貢物は同長45cm以上の錦海老でいいからね~!(ボォ~ン)

エビエビ~♪

レスまだぁ~?
もしかして兄弟に送るために捕獲してるのかい?
クラシキ異端児と楽しみに待ってるわ~。
もう寝るから靴下に入れといてね(爆)

釣り基地2さん
いいとこですよ、だってオイラが住んでるんだもん(爆)

7月から解禁だから潜って捕っても大丈夫だと思いますよ、ただボンベ使用はNGだと思います。
たぶん(-"-;)

metaboさん
伊勢海老を喰うと尿酸値が上がるんですか?
それはまずいですね、そんな危険な物は贈り物にはできませんね
やっぱ自分で処理するしか(爆)

ガマちゃん
ヤバッ!ガマちゃんの催眠術に掛かって尿酸値を送るとこだった(汗)
ガマちゃんには体に良いゴーヤーとヘチマと沖縄産ヨモギ汁を送ってあげますね!(爆)
今日も予定してたけど、ダウンタウンのヘイヘイヘイを見てたら
幽霊のベスト3見て、行けなくなりました、ついでに小便と夜更かしもできません(汗)



嫌じゃ嫌じゃぁ~・・・動物性たんぱく質がえぇ~んじゃぁ~。
海老を喰わしてくんなましぃ~(爆)
植物は嫌いなんじゃぁ~(汗)

自分で処理しちゃダメダメ~!
兄弟仲良く痛風になりましょう(爆)

↑うぅ~ん・・・年配の方の話についていけない二十歳の青少年の僕・・・(笑)

ガマちゃん
なら豚足を送ってあげるからね!
ん?ヤギかいい?
わかったヤギにしてアゲル!!(爆)

くみちゃん
兄弟仲良くヤギにしてあげるね!
一口喰うと血圧急上昇でハイになれるよ(爆)

ガマちゃん
いっちまったな!
男は黙って特別介護老人ホーム!!(爆)

腹減った・・・オイラへの貢物の伊勢海老10匹はまだかなぁ~っ?(爆)
幽霊なんかへっちゃらだから・・・今夜逝くんやでぇ~!
台風前の入れ食いがあるかもぉ~?(@@)

返信が無いけど・・・?
まさか・・・ヤギを捕まえに逝ったの?
伊勢海老でいいのにぃ~?(笑)

知らないうちに更新してますね~!
伊勢海老いいはず~です!!!サンマで釣れるのか・・・φ(.. )メモメモ

南部にはいないかなぁ・・・

ガマちゃん×2
台風の影響が収まったら本格的に狙ってみようと思ってます。
釣れたら伊勢海老の写真を沢山メールしてあげるからね!(爆)
それともヤギがいい?刺身美味しいよ!(笑)

あ~きさん
お久です!!
簡単な仕掛けで釣れるよ!
釣れた、いやいや捕れたのは南部の漁港ですよ、テトラポットがあれば可能性は大です。
どこか良いテトラポットしりませんか。(-"-)

おぉ!!!ほんとですか。
是非是非行きたいです
テトラポットは漁港にたくさんありますけど・・・
よい感じとかが分からないのですがf^_^;

深い場所とか綺麗なとか。。。

パート3はまだですか?
食べ物がなくて餓死寸前なんでイセエビを送って助けてください(爆)

↑のおっさんはアワビ喰ってるよ・・・
餓死なんかしないね?餓死寸前なのはオイラだから・・・
伊勢えび喰わせておくんなましぃ~

あ~きさん
オイラの言う良いテトラポットとは、イセエビが釣れる
テトラポットの事です。
けしてウン子のしやすいテトラポットでは有りませんので
あしからず(爆)

metaboさん
こらこら、御馳走ばっか喰いやがって~
デブルど~~~~(爆)
伊勢ABの足1本とアワビを交換しませんか(汗

ガマちゃん
そうかそうか、ガマちゃんは餓死寸前なんだね。
それはいけませんね~、早速豚足を手配しなくては
前足がいい?それとも後ろ足?(爆)v-16

コラァ~前も後ろも耳も鼻もぜぇ~~~んぶダメじゃぁ~~っ!
早く次の撃沈日記をカキカキしなさぁ~~~い!

もしもぉ~し・・・?
たかちゃ~ん?オイラのコメだけ放置プレイ?(爆萌ぇ~)

どうじゃ?腹痛くなった?(汗)

おぉ~い。放置プレイは寂しいよぉ~(@@)

え~、レスをするか新しい日記をお願いします(笑)

ガマちゃん
最近は忙しいだけで、UPする出来事がないんじゃよ。しかも給料前だから大人しくしてないと...
放置プレイは...すまんm(_e-458_;)m

metaboさん
更新する出来事がないので、レスの方を選択させて頂きま~す。
ラ~メンは久し振りだな~(爆)

おはようございます。
給料日ってあるの?^^

ねぇ~ねぇ~たかちゃん・・・早く次の日記を書かないとレスがおかしくなるよ!(笑)

てぇ~へんだ!てぇ~へんだぁ~!!!
組菌さんが組菌に感染して入院したってよぉ~!!!
栄養をつけないといけないので大至急、イセエビを送って臭い!
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
