スポンサーサイト


待ちに待ったこの日が!

伊勢海老釣りを始めて約1ケ月、ビギナーズラックで釣れた頃とは違って
なかなか釣れません。
新たな穴を探し回ったり、いろんな仕掛けを試したりと、試行錯誤するも
まったくもって撃沈の回数を積み重ねるばかりです。
080819_1932~01

そんな穴釣りいや伊勢海老釣りも、回数を重ねる事により少しづつ上達する様です。
ついに、ついに、来ました、待ちに待ったこの日が!!

日が沈むと同時に釣り開始。
いつもの大穴は満潮時(9時頃)の為に休ませて、今日は気になってた隣の小さな穴を責める事に。
初体験の穴あので、1投目はやさしくそ~っと...
ピク、ピク、ピク~、ピ~ク~~~~~!、来ました来ました......が
が、がビ~~~~ン、当たりの速さに思わず驚いて行ってしまいました。
海面を突き破り、大空へと!
...チッチャ!(爆)
久ぶりなので、取り合えずキープですぅ。
080821_0020~01

それから数時間当たりはあるものの、なかなか釣れません(汗
潮も上がり満潮になった頃、やっときました!!
重さは無い物の独特の跳ねる様な引きは、真っ暗の中でも伊勢海老である事を確信できました。
しかし、上がって来たのは...
なんですか~これは?ザリガニ?ロブすた~???
080820_2151~01

そうそうこの記事には続きがありました。
離れた処で穴釣りをしていた友人の悲鳴にも似たような叫び声が...
海にでも落ちたのかな?
海に落ちた様な水しぶきの音はしないので、釣り具でも落としたんだろ、たぶん...
それから2.3分たってから友人からが、「釣ったぞ~、デカイの釣ったぞ~」...
やられた(泣き)
080821_0019~01

オイラのペットボトル350㎜に比べて...(超号泣)
以上で報告終わり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~い!

なんか非常に続きが気になる日記なんですけど・・・
まさかこれで終わりじゃないでしょ?(笑)

metaboさん
そのまさかかも知れません(爆)v-16

・・・(爆)


またくるよ!

ザリガニ・・・もちろん食べたよね?v-16

ザリガニ釣り・・・?
最初見たらほんとにザリガニみたいですね。
しかし、どうしたらあげれるでしょう。。。
仕掛けをイジッてみますか~!!!

病み上がりっす・・・お見舞いをお願いします。

引出物の伊勢エビでいいからね!(爆)

・・・放置プレイに慣れてしまったアタシは・・・マゾでしょうか?

ちゃんと今晩の爆笑釣行記を書いてね~!
ついでにレスも入れてねぇ~!!!

metaboさん
また来るって、まだ来てませんけどぅ~(爆)

2さん
もちろんリリースです。
本当はメチャ美味いザリガニだったりして(爆)

あ~きさん
ザリガニ釣りは根気と穴探しが重要です。
もちろん仕掛けも!!
確実に上げれる仕掛けを考案してくださいv-436

愛しのエルボ~さん
伊勢海老はなかなか釣れないので、ザリガニでもいいですか?(爆)
ストックしてある伊勢海老が賞味期限切れなので、仕方なくオイラのお腹に納めました(大汗)

なんでやねん???(笑泣)

愛しのエルボーさん
ストックエビはあまりにも小さく一口で無くなってしまいました。物足りないので、次のエビはストック出来ない鴨(爆)

誰が『エルボォ~』じゃぁ~?(爆)

うぎゃぁ~・・・知らん間にハンドルの豊が・・・(大泣)

今夜も行くのかい?オイラの為に・・・(笑)

愛しの豊胸さん
昨夜も撃沈でしたv-399
当たり連発でしたが、横穴に潜られ4回切られました。
なんとか上がって来たのはe-195v-531ばかりですv-292

オイラはあの蟹を喰ってみたかった・・・(汗)

ブログのイメチェンするよりも・・・
さっさと日記を書くんだよ!

   by ハニィ~より(汗)

愛しの豊胸さん
ブログのテンプレートをお借りしようと、貸出先にコメント入れるとe-61が付くぞ~!!
誰かが豊丸なんてHN使うから、アダルト系と間違えとるかも(汗)

えぇ~やん?えぇ~やん?(笑)

月は相変わらずポンピィ~やねぇ~?

愛しのそらちゃん
こら~、今度はそらちゃんかい!
ギャオジョッキ~に出てるけど、態度がでかくてチョット...
今度は奈央ちゃんのファンになります(爆)
v-40

今朝の目覚めは最悪じゃぁ~・・・
夜食のダァ~メンがよくなかったみたい?
胸焼けがすごいんじゃぁ~(泣)

ところで家出少女は帰ってきたかい?(@@;)

日記は微妙な続きやねぇ~(笑)

あんたって子も毎晩遊び周って・・・
袋麺生活のかあちゃんにもイセエビを食わせなさい(爆)

がまちゃん
夜中から御馳走なんか喰うからじゃ!!
今後はオイラを見習って猫まんまにしなさい!!(爆)

メタ次郎さん
今日も行って来ました!!
もちろん撃沈です(汗)
餌のサンマの在庫が底をつき添うです、至急餌のグレを送りなさい(爆)
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
