スポンサーサイト


初釣り&マルキュ~大会

参加してきました、日釣振主催のチヌ釣り大会(マルキューカップ予選)

昨年は大物賞の可能性のある良型を釣ったものの、時化により釣り座から戻れず
痛恨の検量遅刻で失格!!
今回は同じあやまちを起こさない様心がけて大会頑張ってきま~す。

8時に受付を済ませキャノンボール方式により参加者が釣り場めがけて爆走して行く中
オイラは一路帰宅、そしてご就寝Zzzz...(爆)

1時に起床、今回も同行者がいない為、隣の部屋で寝ていた相方を拉致して一路ヤンバルへ

2時半頃釣り場到着、極度の怖がりのオイラはあの手この手で相方に釣り場までのご同行をお願いするも
「寒い」の理由で却下!!...(号泣)
しぶしぶ一人で暗闇の中に向かう事に、月のお陰で意外と明るいのですがやっぱ苦手だわぁ~
周りには人っ子1人居ないし...(大汗)
取り合えず我慢・我慢・我慢の子(爆)

釣り座へ着くと早速自慢の宝刀の包茎竿(通称インターライン?)を取り出し仕掛けを準備、買ったばかりのR-SHOTもセット完了!

まずはオキアミを付け1投目
緩やかだが左に流れてる、しばらく流して5,60メートル付近でケミホタルの明かりがゆっくり消えてゆく
まだだ、まだだ、完全に明かりが消え10秒ぐらい経ってからアワセを入れる、ビッシ~!!
ん?重さが感じない、それどころか道糸がリールに絡んで、ん?ん?...切れてる?ギャ~~~ショック!!
おNEWのR-SHOTが消えて行く~~~~~~~(泣き)

気を取り直して2投目
予備ウキにケミホタルを装着し板オモリで浮力調整を行い、チヌが釣れるよう願いをこめてエイ!!
ん?ん?たるんだ糸を巻いてもウキが寄って来ない???
ガガ~~ン!!!!今度は買ったばかりのスナップサルカンが壊れてウキが大海原に一人で飛んで行ってしまった(泣き)
なんてこったぁ~、ケミホタルはもう無い、ハイ!夜釣り終わった(号泣)

そう言っても勇気を絞って夜釣りをしているオイラの立場はどうなるんじゃ~~
しかたないのでホタルなしで釣り再開!、日の出まで約3時間半辛いな~~~
...
...
...
結局3時間半の間、あたりナシ(泣き)

でもそろそろ日の出、ザ・マヅメじゃ~~、ロスしたぶん釣って釣って釣りまくるじょ~~~
ウォ~~~!!

よっしゃ夜が明けて来たぞ~~~、し、しかし逆光でウキがぜんぜん見えない(汗)
でも大丈夫そんな時こそ、ジャジャ~ン偏光サングラス~~!!
ん???~~~~~~無いやんか、家に忘れて来てるやんか~~~(号泣)

結局ウキがまともに確認できたのは8時過ぎ頃、その後しばらく続けるも反応ナシ...終わった。
090111_0756~01

時計は8時半、日も昇りサングラス無しでウキや海の状況が確認できる様になってきた。
海はべた凪で超スケスケ、水深6m以上もあるのに底までハッキリ見える、おまけに足元にはテトラが沈んでる...
まぁ~なんとかなるでしょ!(汗)

これからが本番!っと自分に言い聞かせ
0号ウキにジンタンを挟みオキアミを刺し、ウキを流したり板オモリを貼って沈めてみたり...
だが反応ナシ、あの手この手で攻めるもぜんぜんダメ(汗)
それから1時間位経ってもやっぱ反応ナシ、スケスケはダメなのかな~、これから場所替えるのもメン臭いし、どうしょっかな~~~

その前に餌変えて見よっと!
付け餌をオキアミから練り餌に変えて1投目
ウキがゆっくり沈んで行く、重過ぎたのかな?浮力調整しないと...
糸を巻くと、なんか付いてる!!!うぉ~引く引くぅ~~~、上がって来たのは小さいけど待望のチヌ!!小さいけど(汗)
餌を変えて正解かな、ヨッシャ!頑張るぞ~~、それからすぐにまたも小チヌGET!でも検量サイズが欲しいぞ~~
すると今度は検量サイズゲット~~~~ヨッシャ!!
んでまたゲット!これも検量サイズ、ヤッホ~~~!!
そしてまたまたまたGET!今度は今日一サイズぅ~~~~、絶好調!!
その調子その調子!!
そんな時にキセキレイさんからTELが...「糸満爆釣ってよ」(汗)
の一声で俄然気合いが入って来たぁ、そこで今度はBigが釣れます様にと小チヌ2枚にお願いしてりり~す。
すると願いが届いたのか、すぐさまウキがシモって行く、ゆ~ら・ゆ~ら・ゆ~ら...今だ、ビシッ!!
アワセを入れると
今までにない重量感、キキタ~~~!...一瞬だけ?早かったのかな~抜けてしまった(泣き
気を取り直して再度仕掛けを投入...またすぐウキがゆっくりシモって行く、ゆ~ら・ゆ~ら・ゆ~ら・まだだ・まだだ・まだだ~...今だ、ビシッ!!
今度もかなりの重量感、頼む、うまく乗ってくれ~...スッポ!!(号泣)

その後時間ギリギリまで粘るも、反応ナシ~~~~~~ン...
終わった。
結局30UPは三枚のみ、糸満爆釣の情報もあるので賞はもう無理でしょ、って事で無駄な殺生はしたくないので
090111_1110~01

チヌさん達にはお帰りになっていただきました、そしてオイラはジャンケン大会に...
が途中で睡魔に襲われリタイヤ、昨年に続き2回目の失格なんてこったい...(大汗)

途中相方にせがまれ、大湿帯の梅並木を見に行く事に、最近TVで取り上げられてたらしい...
車一台が通れるヤンバルの山道を対向車を譲ったり譲られたりと進む事約5キロ、こんな山奥に民家が数軒!!
っで梅並木は...はぁ~これな~~~~花無いやし、それどころかこれが並木かぁ~~~
疲れた~~、って事でもちろん写真はナシです(汗
あとはソバ食って家に帰りました。
そして爆睡ですおやすみ~~~

そうそう、磯から車に戻る途中で階段でこけて包茎竿に傷を付けてしまった!(泣き)
受付の列も間違って最後尾に回されるし...(泣き)
090112_1953~01

結果:最初から最後までついてない一日でした!はぁ~~~(号泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

続きがあるの?
早く書いてね(笑)

オイラも早く見たいっす。

続いてください(笑)

・・・来年まで持ち越し?(爆)

まさか



・・・



takaboさん

ありゃ~!

新年早々、災難続きですね~!

自分もケミ無しで夜釣りした事ありますが・・

意味無いですよね~!(爆

続きはまだですか~?(笑

metaboさん
やっと書き上げました、もちろん誤字脱字はあたりまえ~の
報告書です。
読んでね(笑)

satoru-さん
6位ですか、おしかったですね!
でもジャンケン大会でフローティングベストGETですか、おいしかったですね!!

2さん
ハイ!続きました。
年取ると数日前の事を思い出すのが大変です(爆)

喰いしん坊さん
そろそろ防の字を坊に変えて臭い!!
今回は珍しく超特急で仕上げました(汗)

あ~きさん
だっふんだ!!
タイヤの釣り大会は参加するのかな???

Wiz’さん
でも楽しかったですよ...本当かい(汗
全層をマスターしてればウキが見えなくても平気なのでしょうが、まだまだ...
おこちゃまですね~(爆)

ウキ流したり・・・


泡茎竿傷つけたり・・・


ラジバンダリー



お疲れ様でした。
でもチヌ釣れてるじゃないですか

梅並木も・・・

あ~きさん
踏んだり蹴ったりの一日でした(泣き
梅並木は花咲いてないし、包茎竿は...(号泣
このリベンジはダイワの大会で晴らします!!

ところで・・・海老ちゃんのナンパはどぉ~なってんのぉ~っ?
もう飽きたの?(汗)

メイン掲示板おめでとぉ~~~っ!
とうとう本家サイトが動いてくれたね~?
これで画像掲示板で頑張ったかいがあったってもんだよ・・・(大笑)

あけましておめでとうございますー☆(遅)
パソコン治ったので、挨拶がてらに顔出してみましたっ(・∀・)」

まさか今頃釣りの練習行ってるんですか~?笑


予選のブログアップしてください

喰いしん坊さん
泰葉ちゃんですか?結構手強いのでなかなか釣れませんでした(大汗
次回泰葉釣りは7月からとなります、釣れたら画像をメールするね(爆)
あの掲示板は喰いちゃんの仕業じゃないの???(号泣)
直し方が判らないので今しばらく放置します(爆)


メル吉さん
遅っ!!(爆)
こちらこそアケオメ古都ヨロ~~~!!
今年の雪質はどうですか?って聞いてもオイラはよくわからないけど
4月まで頑張って来てくださいね!

あ~きさん
練習行きたいけど、時間と金が...
一緒に練習行きませんか?西崎のお鍋堤へ(汗
ブログは近いうちにUPしますので期待しないで待っててくださいね。
プロフィール

takabo

Author:takabo
ほらふき倶楽部会長
HN:takabo 年齢:永遠の13歳
性格:温厚 エサ:ツナの猫まんま
趣味:仕事中の船漕ぎ
「読んでくれてありがとぅ~です。」

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
